おくちチャック!

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんがMCです。

ヒーさん
ヒーさん

はいは~い!アシスタントはヒーさんです。
さて、今日は朝ドラの話みたいね。早速、チーさんお願いします!

毎日NHKの朝ドラを録画して、ヒーさんと見ています。

ドラマを見終わり、互いが思うところを、お茶を飲みながらや、食事をしながらよく話します。それは楽しく平穏な時間です。

ヒーさん
ヒーさん

数少ない共通話題だからね。

でも、ヒーさんは、ドラマを見ている最中に、展開を先回りしてあーだこーだと解説したり、自分の思いをつぶやいたりする癖⁈があるのです。

ヒーさん
ヒーさん

あれ?そんなにあーだ、こーだ言う? 自覚意識あまりないなぁ。

私、見ている最中にそれやられるの嫌〜い❌

ヒーさん
ヒーさん

だよねぇ。オレだって嫌だし、そんな人がいたら『しっ!!』って言いたくなるよ。

ヒーさんの声でドラマの台詞が聞こえなかったり、ドラマに集中出来なかったりで、

時々(いや、かなりの頻度で)イラッ💢としちゃいます。

ヒーさん
ヒーさん

ったく!こまったヤツじゃん。ヒーさん! そんなヤツだったっけ?

10回に1回くらいは「シー🤫黙って見て」と言うのだけど、この癖なかなか抜けません。

ヒーさん
ヒーさん

いやいやいや、全く意識ないですねぇ。これはしつれ~しました!

でも、ネットフリックスで映画を見る時になると、立場が逆転😅。

私の場合は、たびたび映画の展開に付いていけず、ついついヒーさんに

「あれっ?この人さっき出てきた人?」

とか

「この人の奥さんは誰だっけ?」

とか質問して、何度も再生を中断してヒーさんに解説してもらい、

理解したうえで、また再生をしてもらうのです💦

ヒーさん
ヒーさん

あるあるあるあるぅ~、あるねぇ。

これ、きっとヒーさん、イラッ💢っとしてるんだろうなぁ…

ヒーさん
ヒーさん

イラっと? することあるねぇ、聞かれることより、説明を分かってもらえないほうがイライラするな。なんでわからないの?みたいな。

お互い、大きな心で⁉️少し歩み寄りをしていかないとね😅

ヒーさん
ヒーさん

最近は、そこはあきらめているというか、寛容になったというか、気にしないようにしてるかな。
それこそありのままを受け止めないとねぇ。

<今日の一品>

惣菜の蒸しパン

ウィンナー、玉ねぎ、ブロッコリー、赤パプリカを入れた、惣菜系の蒸しパンです。

ホットケーキミックスを使ったので、甘めの生地ですが、具の塩気とマッチして美味しかったです。

ヒーさん
ヒーさん

これは、食感が面白かったな。蒸しパンみたい。

チーさん
チーさん

みたいって、蒸しパンって書いてあるでしょ?

ヒーさん
ヒーさん

あっほんとだ。

チーさん
チーさん

真面目に言ってるの?大丈夫?ヒーさん、、、

ヒーさん
ヒーさん

大丈夫だと思うよ。少し甘めだけど、腹持ちがよさそうだし、食べ応えがあって美味しかった。ごちでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました