食べることで心を満たす ♬マンゴーゼリー♬

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
今年の夏は例年と違うってわかってても、突入すると戸惑ってしまうこと多いし、何よりストレスフルだよね。さて、解消方法は?

何も予定のないヒーさんの10日間の夏休み。もう終盤です。

それなりに過ごしてはいるものの、お互い、時折むしょ〜にストレスフル😖になるんです。

ヒーさん
ヒーさん

ストレス指数はチーさんのほうが高めだと思うよ。なんだかんだ言ったって、オレは出かけたり、好きな事やっているから結構緩和されていると思う。

そんな時の対処法は、美味しいもの食べること❗️(私はプラス美味しいお酒🍺🍷)

もちろん、当然、私が作るっていうのも無ぁ〜し❗️

ヒーさん
ヒーさん

当然です!全面的にそして全力で支持します!
ここで反対意見なぞ口にできるものですかっ!!

チーさん
チーさん

わかってくれてありがとう。あたしだって、心穏やかに過ごしたいと思っているのよ!でも、ストレスがたまると、身の回りに地雷が増えちゃうからさ。
頼むから踏まないでね!!

 

ヒーさん
ヒーさん

もちろんです!

チーさん
チーさん

あぁ、なんか心穏やかだわ~~。

そこで始まるのがネットサーフィンでのお店探し。

ヒーさん
ヒーさん

ネットサーフィンって、何時代の言い方なんだよっ。今時言う人久しぶりに見た!

チーさん
チーさん

ストレスメーター上がって来ました~

ヒーさん
ヒーさん

でも、いいよね。どんな言い方したってね。ネットサーフィンだってもちろん通じるよ。それでそれで、、、、ふ~っ

正直、外食もコロナ感染リスクは多分にあるので、出来るだけ対策を施しているお店を探します。

ヒーさん
ヒーさん

座席離れているとか手の消毒をしているとか熱を測るとか・・・かね。
ともかく、気を付けてますをしっかりアピールしてくれているを感じさせてくれればいいって感じだよな。

自分達が食べたいジャンル、自宅からの距離、お店の様子、混み具合、予約の有無…など色んなことを考えながらお店を探すと結構時間がかかります。

ヒーさん
ヒーさん

案外、食べたいものが決まってない状態で探すって難しいよね。目的が外食ってことなのでどの店を見てもこれだ!!みたいにならないっていうか、、、、

チーさん
チーさん

そうね、『何食べたい?』って聞かれて、すぐにこれ食べたいって出てこないのと同じかな?

ヒーさん
ヒーさん

そうそう、『何食べたい?』『美味しいもの食べたい』『美味しいものって?』『美味しいものぉ~、そりゃ~高いもの』なんてね。何食べたいんだか・・・・

そんな感じですが、今回夏休み期間中、外食したお店は自分達の期待に沿う満足のいくお店ばかりで楽しめました。

旅行もできなかったし、いつもの夏休みに比べ、とても安上がりな夏休みになりました😄

スポンサーリンク

ストレス解消させてもらったお店

どのお店もよかったです。ちゃんと新型コロナの対策もしてくれていました。

bills(パンケーキ:みなとみらい) ストレス解消度”高”

ヒーさん
ヒーさん

これなんて、たまたま持ってた株主優待券使ったから1円も払ってないという、、、、こういうの嬉しい。

チーさん
チーさん

そうね、お得だったよね。何より空いていたのが嬉しかったわ。

ヒーさん
ヒーさん

入るときに検温したよね。

チーさん
チーさん

ヒーさん髪の毛上げる必要ないのに、一生懸命上げてたでしょ?髪の毛ないから必要ないのにね~ははは~!

ヒーさん
ヒーさん

え~っ!!そなことしてたぁ~?無意識だったぁ~

マヤレストラン(カレー:武蔵小杉) ストレス解消度”中の高”

ヒーさん
ヒーさん

ここは初めて入ったお店だったけど、結構美味しかった。ランチは1000円くらいだったけど+200円でチーズナンにチェンジして正解だったけど、ピザ1枚分くらいあったからお腹パンパンになったよぉ。

チーさん
チーさん

お持ち帰りさせてもらえばよかったのにぃ~~

ヒーさん
ヒーさん

できたの?

チーさん
チーさん

私に聞いてくれてたよ~

Thao’s(ベトナム料理:元住吉) ストレス解消度”高の上”

最近の定番になりつつあります。何より味がしっかりしていて間違いなしです。昼間は1階のバインミー屋さんもやっていて、それを持って2階のレストランに入ることもできますよ。

2階は女性オーナーさんが一人で切り盛りしているからとても大変そうだけど、気負わず楽しんでやられている感じがいいです。

ひだまりかき氷(かき氷:鷺沼) ストレス解消度”高の上”

ここのかき氷は自分の中のかき氷のイメージを覆してしまいます。ともかくシロップというのか、ソースというのかが濃密でフレッシュで最高ですね。

お値段もまぁまぁなんですが、、、、(笑)

でも、真夏の昼下がり、日陰に居ても背中を汗がツツーって流れていくのを感じつつ待って、ようやく席に案内されて食べるこのかき氷は至福のご馳走と言わずして何と言おうという感じです。

 

ピッツェリア ファッブリカ 1090(ピザ:元住吉) ストレス解消度”高”

あぁ、この店の近くに住んでいてよかったぁ~と思わせてくれるお店。

誕生日とか結婚記念日とかで食べに行くことが多いです。

なんでも美味しいですが、名物はビザです。

今はランチは無くて持ち帰りピザだけになってしまいまいました。

久しぶりに食べることになり、『クアトロ・フォルマッジ』と『本日のピザ』の2枚をオーダーしてペロリと平らげちゃいました。

もちろん、昼からワインをいただいて最高の暑気払いにしました~!

<今日の一品>

フレッシュマンゴーじゃなくても美味しい♬マンゴーゼリー♬

マンゴーピュレ、ヨーグルトをゼラチンで固めてフルフルのゼリーにしました。

冷凍マンゴーと庭のミントもトッピングして、涼しげに😄

ヒーさん
ヒーさん

いやいやまいりました!降参です。すごいね!

チーさん
チーさん

何が?

ヒーさん
ヒーさん

何がって、これお店レベルでしょ。

チーさん
チーさん

何言ってんのよ、全然でしょ。お店なんかに出せないわよ。恥ずかしくて。

ヒーさん
ヒーさん

ええっ~??十分出せるでしょ、ファミレスのスイーツレベルははるかに超えてると思うけど、、、

チーさん
チーさん

でも、ファミレスもデザート美味しいから、そういってもらえると嬉しいわ。

ヒーさん
ヒーさん

ストレス下がったぁ~?

チーさん
チーさん

お世辞かいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました