テレビって必要? -オリーブとバジルのラウンドパン-

ありま日常
手作りオリーブとバジルのラウンドパン

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
テレビ???ほとんど観ないねぇ~
動画サイトがいっぱいあるからな。
今日はそんな話題かな?

私、テレビをあまり見ません。

ここ10年程は録画した番組をヒーさんと見ることはあっても、

リアルタイムで自らテレビを点けることは殆どありません。

若い頃は、家での娯楽の中心はテレビで、

家族団欒の場でもテレビが大活躍していたのに、

年齢を重ねるにつれ、テレビの音量や、出演者のトーク、

画面の移り変わりがストレスになってきたのです。

それと、ヒーさんがテレビを見るときの音量がとても大きく、

私にはすごぉ〜く耳障りなのです。

心地よい音のボリュームって、人それぞれなのかもしれないけど、

ちょっと我慢出来ないくらい不快になってしまうときがあります。

何度かこの件では言い争いになったり、不穏な雰囲気になったり…😡

今ではお互いに譲歩して、ヒーさんがヘッドホンつけてくれたり、

私がリビングから退散したりと平和解決⁈ができるようになりました。

今は、携帯があればニュースもドラマも見られる時代なので、

この先もきっとテレビ📺あまり見ないだろうな。

さすがにテレビを断捨離するって言ったら、ヒーさんから非難轟々かな😅

ヒーさん
ヒーさん

テレビとステレオコンポはダンしていいよ。

チーさん
チーさん

えっ?!マジで?!

ヒーさん
ヒーさん

マジで。あっでも、テレビをダンすると麒麟も半沢も無料じゃ観られないからね。

チーさん
チーさん

そこかぁ~。今シーズンが終わってからにしようかなぁ。

<今日の一品>

♬オリーブとバジルのラウンドパン♬

黒オリーブと、プランターの生バジルを混ぜて焼きました。

ほんのり香るバジルとオリーブの塩気がよく合います。

生ハムやチーズをトッピングして食べても美味しいです。

ヒーさん
ヒーさん

形が円筒で面白いけど、なんで角食じゃないの?

チーさん
チーさん

う~ん、わからない!ってかさぁ、そんな疑問持つ人いるぅ?

ヒーさん
ヒーさん

角食よりパンのミミが薄い?サンドイッチとか何かを乗せるとビジュアル的にカワイイとかかな。

チーさん
チーさん

知らない~。今度調べて教えてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました