KALDI瀬戸内レモンシリーズとリモートワークのおやつ

ありま料理

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送、MCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。
KALDIで買い物のブログ記事って多いよね。
これも、既に誰か話しているよきっと。

ほんとにその通り。

シニア夫婦は世間の話題をキャッチするのが遅いんだよね。

悲しい~。

さて、先日KALDIに寄った際に、なんとなくパッケージの明るさと瀬戸内レモンという語感のさわやかさに釣られて買ってしまったのがこれです。

普段はカップ麺ってほとんど食べることがないんですが、これはなんとなく美味しそう。

なので、珍しくチーさんの分も買ってしまいました。

そして、シリーズ買いじゃないけど、こちらも購入。

もちろん、これはチーさん専用のお土産になります。

この日は晩御飯の準備は終わっていたので、別の日、休日に瀬戸内レモン塩ラーメンをいただくことにしました。

サワーはまた、別の日にチーさんが晩酌してました。

作り方は普通のカップ麺とおんなじで、3分間待つとこのように出来上があがりです。

味は、レモンの酸っぱさが利いていて、さっぱり味。

それが瀬戸内レモンなのか、瀬戸内の塩なのか、全くわかりませんが、気分だけは瀬戸内のレモンはやっぱり違うなぁ~とか、瀬戸内海で採れた塩はいい感じだなぁとなってしまいました。

味は、普通に美味しかったです。

久しぶりのカップ麺だからかもしれませんね。

スポンサーリンク

今日の一品

チーさんの、今日の一品風ですが、

3時のおやつは、パウンドケーキとタピオカミルクティーです。

リモートワークが増えて、自宅で一生懸命家族のため、とはいっても、シニア夫婦だけなので、チーさんのために、頑張っている私のために、3時になるとおやつを運んできてくれます。

ありがとう!感謝してます。

この日は、パウンドケーキでしたが、甘くて仕事で疲れた体をリラックスさせてくれました。

タピオカミルクティーの甘さとタピオカのもっちもちにも癒されました!

チーさん
チーさん

もう、出せば絶対食べちゃうから本当は出さずにいたいのよねぇ~
太るって言ってたでしょ?

 

ヒーさん
ヒーさん

でも、3時になると何故かおやつが欲しくなるんだよね。
会社ではそんなことないのに。

 

チーさん
チーさん

癖になってるんだな。餌付けされてたじいさんだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました