シニア夫婦でGOTOイートを試してみました!

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送、MCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。
早速、GOTOイートのレポート放送ね。
協力するわよ!

さて、やるとなったら待ってられん!即やらないと気がすみません。

ということで、早速地元のお店をチョイスして行ってきました。

スポンサーリンク

1日目 中華料理でGOTOイート 中国名菜 龍華

食べログ以外で探せばもっと見つかるかもしれないけど、シニア夫婦はいろんなサイトを使い分けるってことが苦手です。

なので、食べログでGOTOイートが使えるお店ということで、ここをチョイスしました。

ヒーさん
ヒーさん

珍しいよね。チーさんが中華に行くことオッケーするなんて。

チーさん
チーさん

ここの小籠包は美味しいからね。

小籠包を焼いているところは道路から見えるようにガラス張り。

はやりのライブキッチンになっています。

予約していたので、テーブル席を用意していてくれました。

うれしいです。

さて、何にしようかと、、、

そうそう、小籠包は絶対だね。

これ食べておかないと悔いが残っちゃう。

チーさんは迷わず、八宝菜セット。

ご飯、スープ、サラダ、お新香、そしてデザートは杏仁豆腐で1000円也!

安いですねぇ。

八宝菜は大きくカットした具が濃すぎない味付けで美味しいって言ってました。

チーさん
チーさん

マジウマ~って感じ。久しぶりよ。中華料理って。ほんと何年振りかしらね。

ヒーさん
ヒーさん

そうでしょ、中華料理も美味しいよ。また行こう、また来よう!

チーさんはビールを頼まなかったので、結構ごはんを食べちゃって、私が半分以上食べようと思っていたあてが外れてしまった。

チーさん
チーさん

だって、八宝菜が美味しかったし、お腹も減ってたからしょうがないでしょ。

ヒーさん
ヒーさん

いいっていいって、結局、店を出てしばらくしたら十分お腹がふくれて満腹になったから。

その私は、鶏嫌いなのに、なんと『よだれどり』単品。

チーさんのごはん残しを期待?というか、カバーしなくてはいけないからね。

あと、小籠包も頼むから少し抑えめにしました。

よだれどり、結構美味しかったです。

少し濃い目に味付けされていて、鶏臭さは全くなしです。

うーん、ごはんが足りんぞ!

そして、小籠包ね。

チーさん2、ヒーさん4の合計6つです。

ころころしていて、かわいいし、美味しそうです。

お代は、二人合わせて2500円弱でした。

GOTOイートで2000円のクーポンが戻るので、今晩のご飯は500円でした!

こういうふうに話すと、メッチャ得した気持ちになるねぇ~

2日目 タイ屋台料理 バカソウル アジア

なんと二日連続でGOTOイートで夕ご飯です。

この日は冷たい雨が降って、冬のような寒さの一日でした。

昨日の中華料理に気をよくして、今日はタイ屋台料理の店です。

駅前から傘をさして歩いて行きます。

道沿いにあったので、すぐに分かったけど、タイの屋台料理って空気は十分伝わるよねぇ~。

大丈夫かなぁなんて多少不安になったけど、食べログの点数が高いのを信頼して入店します。

お店の中は、予想以上に広く、入り口で検温と手の消毒を徹底してました。

カウンターが6人弱、テーブルは5,6くらい。

椅子がプラスチックの安いやつで、これがタイのナイトバザールの屋台のような雰囲気を出してます。

内装代が安く済むんじゃないかと、思ったりしてました。

寒かったので、お店に来る前からチムチュム鍋にロックオンでした。

タイに旅行行った際も、このチムチュム鍋とムーガタを食べたことなかったので、日本でチャレンジすることにしました。

トムヤムクン鍋にも心が奪われそうになったけど、こちらはチーさんお手製の料理として食べることができるから、今回は我慢です。

寒いのにチーさんビール。

飲み物いらないって言ったら、ワンドリンクオーダーしてということだったのでね。

チーさん
チーさん

しょうがないわねぇ。シンハーでも飲むわ。あら?シンハーの生があるじゃない。珍しいわね。じゃそれもらう。

ヒーさん
ヒーさん

シンハーの生があること知ってたくせに!

飲まないつもりが飲むことになって、よかったねぇ、いやいやでも。

チーさん
チーさん

そうよ、いやいやでもね。しょうがないわ。

チムチュム鍋と同時に、おつまみ的なものが食べたくて、目についたのがエビパン。

食パンの間にエビカツのようなものが挟まっていて、甘辛のソースを付けて食べると美味しい。

チーさん
チーさん

さっすが!ヒーさん油好き!

ヒーさん
ヒーさん

油好きって、別に油タラーリってことはないよ。

チーさん
チーさん

でも、私はいらない。ヒーさん一人で食べて。

結構待ったけど、ついにやって来ました!

こちらが、チムチュム鍋です。

レモングラスの香りが運んできたときから沸き立つように香ってて、気分いい~。

盛り上がります。

沸騰したらお肉を入れて、しゃぶしゃぶのように煮えたら食べます。

お店のマスターらしき人に教えてもらいました。

豚バラと手前のはしろころモツです。

マスター、これ食べるの気を付けて!とくぎ刺されました。

かなり強めの辛いたれです。

お肉を投入して、しばらくゆらゆらすると煮えてきます。

それを取り皿に野菜と共に呼び込んで、レモングラス香るスープを入れて、最後に辛いたれを一滴。

んまっ!んまっ!んまっ!思わず三度言ってしまう旨さです。

チーさん
チーさん

脂が多いようだけど、食べるとそれほどくどさを感じないのよね。これもレモングラスがサッパリさせてくれているのかも。

ヒーさん
ヒーさん

スープがメチャメチャ美味しかったね。

もちろん締めは中華麺を入れてタイ風ラーメンの出来上がりです。

実は、中華麺がなくて、オーダーしてからお店のお兄ちゃんが雨の中走って買ってきてくれたみたいでした。

あんがとさん。

この日は、7000円くらいでした。けど、実質2000円のクーポンの威力で5000円ってことですね。

初めての店、いやぁ、満足満足!美味しかったです。

 

GOTOイートクーポンの使い方

最初のお店で付いたGOTOイートのクーポンが翌日のお店で使えるものとばかり思ってたら、大間違いでした。

食べログのサイトをよく読むと、月末締め翌月10日にクーポンとしてTポイントが付与となってます。

なので、今回の二店舗分のクーポン、2人の夕食x2回分の合計4つ分のクーポン4000円は、翌月までお預け。

この4000円が一度に使えるかどうかがまだわかってないので、来月までに調べておかないとです。

ということで、GOTOイートに踊らされたシニア夫婦の夕外食でした。

チーさん
チーさん

でも、美味しかったからいいじゃない。そうでもしないとなかなか夜外に食べに行かないからね。私たち。

ヒーさん
ヒーさん

そうだね。家飯が大好きなありまシニア夫婦だからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました