ヒーさんのヘアカット -チーズベーグル-

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントのヒーさんです。
あの恐ろしい武器を使ってコワイ話ね。
恐々、どうぞ~。

バリカン買ってから、ずっと温めていた企画、それはヒーさんのヘアカット✂️

ヒーさん
ヒーさん

やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
オレの当番だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

百均でヘアカット用のケープも買って準備万端💪

ヒーさん
ヒーさん

ホイ来た、準備万端だなぁ

一応ヒーさんに、どんなカットが好み?なぁんて聞いてみたものの、冒険するような勇気は無いので、伸びた髪をバリカン使って短くするのみ❗️

ヒーさん
ヒーさん

ふ~良かった。チーさんが自分の実力を冷静に判断できる人で。

長めの6mmのアタッチメントから始め、次第に短め3mmのアタッチメントに移行しながら刈り上げていき順調にカット。

トップのほうは、すきバリカンで慎重に。

ヒーさん、かなり不安だったみたいで、トップにバリカンを当てると “短かくし過ぎないでよ“ を連発。

大丈夫ですよ〜😜

ヒーさん
ヒーさん

あなたねぇ。見てよ、数えられるくらいしか残ってないんだから!!
この貴重なお宝の一本一本を大切に扱わないといけないんですってこと!
わかったぁ?

チーさん
チーさん

はい~はいと!

結果、なかなか上手にカットできて自画自賛💕

⬆️カット前

ヒーさん
ヒーさん

結構、襟足の毛が長くなってるな。揃えるくらいにカットしてもいい感じだな。
慎重にね。大切にね。

⬆️カット後

ヒーさん
ヒーさん

お~い、襟足はいいけど、頭頂部の地肌が見えちゃってるよ。

そこ本数が足りなくなってるんじゃないの?

チーさん
チーさん

光の加減よ、ヒカリ。
あら、ごめんm(__)m!!ヒーさんの頭が光ってるってことじゃないよ。

ヒーさん
ヒーさん

う~ん、いちいちデリケートゾーンを刺激する口調だな。

チーさん
チーさん

ヒーさんの弱点だもんね。イジリ甲斐あるわ~。

ぎゃははハハハハハ~ノハ!
日ごろのストレス一気に解消!!

あ~たのし!ホレッ、もうちょっとチョキチョキしようか?

ヒーさん
ヒーさん

もう、いいよう。勘弁して。
クソっ!倍返し覚えておけよ。

次回はもうちょっと大胆に短くしてみよう❗️

もうこれからは床屋に行かなくても「バーバー💈チーさん」で完結です👍

スポンサーリンク

<今日の一品>

コストコ行ったら買っちゃうよね♬チーズベーグル♬

生地にスライスチーズを巻きこみ、上にはたっぷりピザチーズをトッピングしたWチーズベーグルです。

それぞれのチーズの塩気がたまらなく美味しい😄

ヒーさん
ヒーさん

これマジでさ、コストコのベーグルと同じだよ。

チーさん
チーさん

ほんと、全然意識してなかったけど、ヒーさんに言われたらそう思った。

ヒーさん
ヒーさん

でしょでしょ、このチーズのこぼれてたれてくる感じとか、形がいびつなところの感じだとか、輪切りにすると少し空洞がある感じだとか、、、ね。

チーさん
チーさん

だんだん、うれしくないんだけど、、、それって褒められてる?私?

ヒーさん
ヒーさん

もちろん、褒めてますよ。
褒めてるに決まってるっしょ。

そう思ってて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました