チーさんのツーブロック刈り上げ -抹茶ババロア-

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは、アシスタントはヒーさんです。
へっへっへ~、今日は倍返しだ。
早く早く早く早く、始めましょ。

バリカン買ってから、施設に居る母の髪、そしてヒーさんの髪をカットし、私、かなり満足感に浸ってます👍

そこで気になり始めたのが自分の髪。6月に美容院へ行ってすっきりカットしたものの、

その後コロナ第2波でまたもや美容院が遠のいています😭

とにかくこの猛暑で髪が鬱陶しくて仕方ない!切りた〜い✂️

何とかならないものかと、YouTubeで女子のバリカンカットを見ているうち、

若いオシャレ女子がやってるツーブロック刈り上げをやってみたくなってしまったのです😱

ヒーさん
ヒーさん

チーさんの口からツーブロックなんて単語が出てくるなんて。
意味知ってるのかな?
やってみたいとか言ってる?本気?

でも自分じゃ出来ない。そこでヒーさんにカットしてもらうことにしました。

ヒーさん
ヒーさん

待ってました。人質取ったような気分じゃないか!
でも、ちょっと待てよ。もし気に入らないなんてことになったら、、、、、
ぶるるるるるるっと。ヤバいぞこれは。
超地雷になりかねんな。
どうしてもやってくれと言うまで待ったほうがよさそうだな。

最初はヒーさん、”絶対にやめた方がいいよ“ とか  ”俺には無理、出来ないよ“ と拒否し続けていたのですが、私の熱意❣️に負け引き受けてくれました。

ヒーさん
ヒーさん

作戦成功!!!

チーさん
チーさん

何?

ヒーさん
ヒーさん

なんでもないよ。しょうがないなぁ、そんなに言うならね。オレやったことないからへたっぴだよきっと。満足いくカットにならないよ。下手したらヘン刈り上げちゃんになるからね。

正直、失敗したら立ち直れないかも💦

という大きな不安を抱えながらのチャレンジでしたが、

そのうち “まっ、また伸びてくるからいっか”  と妙にお気楽になり、

思いきって刈り上げてもらいました。

ヒーさん
ヒーさん

こういうところが、変に腹が座っているというか、小さい事気にならない性格というか、普段の細部まで気にする人格との落差が未だに分からない~

ヒーさん
ヒーさん

初めてにしては結構上手じゃない?
こういう無駄に器用なところがあるよな、オレって。
人気美容師になるほどの腕もしゃべりも顔もない(´;ω;`)

私、気分は木村カエラちゃん💛

ヒーさん
ヒーさん

大胆なこと言うねぇ。真顔でさ。

ヒーさんはニタニタしながら、女性学者の田嶋陽子さん💚みたいと笑います。

ヒーさん
ヒーさん

だって似てるんだもん。本人登場!って言っても違和感ないよ。

アラ還オバさんのツーブロックカット、私けっこう満足してます。

ヒーさん
ヒーさん

アラカンおじさんの中途半端な器用さが功を奏しての出来映えですな。
そんなにおかしくなくてよかった。
カットの土台、モデルがいいからね。
なら、顔を細工しないで出しちゃえば!

軽くなって髪を洗うのも乾かすのもとっても楽チンになりました。

まだ数日しか経ってないのに、更にもっと上まで刈り上げたくなってる自分の心持ちが怖い😅

スポンサーリンク

<今日の一品>

ふわふわなくちどけと抹茶の香りが楽しい♬抹茶ババロア♬

抹茶、牛乳、7分だて生クリームをゼラチンで固めたババロアです。

抹茶シュガーと粒あんをトッピングして夏のおやつタイムを楽しんでます😄

ヒーさん
ヒーさん

抹茶の香りがいいねぇ。

チーさん
チーさん

ババロアは軽くてくちどけが気分いいもんね。

ヒーさん
ヒーさん

ほんと、ババロア部分がシュワって口の中でとけていく感じ。
オレはあんこよりも生クリームのほうがいいかも。

両方好きだけどね。

チーさん
チーさん

じゃ私は両方乗せだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました