よくぞご無事で再会を祝す!キティちゃんいてくれてありがとう -カキ氷-

ありま日常

こんにちは! 『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。

あたしに感謝しなさいよ~!

ヒーさん
ヒーさん

なんだい開始早々にぃ?

チーさん
チーさん

いいから始めて!はやく!

ということで、あらためてこんにちは。

最近メッチャ暑い日が続いてますよね。

もう、エアコンなしでは生活できないって感じですよねぇ。

ある猛暑日の午後、エアコン疲れ?もあって、冷え切った体を解凍するため、暑さ真っ盛りの時間帯に買い物にでかけました。

チーさん
チーさん

エアコン疲れ!わかるわ~。
冷えすぎて足が冷たくなっちゃう。

ヒーさん
ヒーさん

そう、そんな感じ。

午後の強烈な日差しとアスファルトからの熱気で、自転車で風が当たるけど、ファンヒーターからの熱風状態で頭は朦朧ですよ。

Abstract summer background with a beach theme

自転車漕ぎながら、きっとオーブンレンジの中のパンもこんななんだろうと、どうでもいい事が頭の中に湧き上がるに任せたままという状態でした。

チーさん
チーさん

つまらない事長々話してないで、ほれっ!

で?、何が起こった?

ヒーさん
ヒーさん

せかさないでよ。話には順序があるんだから。

チーさん
チーさん

暑いんだから、たらたら話さないで、ちゃっちゃか話して!

ヒーさん
ヒーさん

はいはい!せっかちさん、わかりましたよ。

でですね、家を出る時にコップ一杯の冷えた炭酸をガツンと飲んで出たのに、スーパーで買い物して商店街を軽く歩いたくらいで喉がカラカラですよ。

チーさん
チーさん

やだぁ~、また熱中症で救急車はご免ですから!

ヒーさん
ヒーさん

はぁ、その節は、、、、すんませんでした!

あぁ、カキ氷食べたいなぁ。帰ってからチーさんを誘ってカキ氷食べに行こうかなんて考えてね。

それでもって、どこ行こう?

コメダ?

う~ん、イマイチかなぁ~、だいいちいつ行っても混んでるし、、、

この前食べに行った高松の素敵なカキ氷の店?

ちょい、遠いなぁ、あぁぁぁぁぁ〜どうしよぉぉぉぉ~

そもそもチーさんは、家から一歩たりとも出ないだろうなぁなんて妄想が熱暴走。

チーさん
チーさん

あきれちゃうわね。

暑いのにいろんなこと考えてるのねぇ。
それにも増して、よく覚えているわよねぇ~って感心しちゃう。

ヒーさん
ヒーさん

はい、妄想が得意なのでね。

ぼんやりそんな事を考えてた時、急に、ほんと何の前触れもなく突然!

頭に浮かんだんです!!!

我が家にキティちゃんカキ氷キット、あったじゃんか!

それだ、これだ!

なんて素晴らしい思いつきなんだ!

速攻で帰って、小屋裏からそれを出して、シャカシャカ氷を削ってシロップかければ、頭のてっぺんがツーンって!!!冷え冷えじゃん!!!

って盛り上がり、帰宅を急いでいたら、これまた急に頭の回転に急ブレーキですよ。

いや待てよ!

チーさん断捨離めっちゃやってたじゃんか。

うわ~~~小屋裏のキティちゃん、間違いなく断捨離されてるじゃん!!

チーさん
チーさん

ん?そうだっけ?全然記憶ないよ。
まぁ他の断捨離グッズもいちいち覚えてないけどね。

へへへ、残念でしたねぇ~。

激熱地獄から、それを救ってくれるキティちゃんという一縷の望みは、片っ端から断捨離する断捨離魔女によってコッパミジンコ!あぁぁぁぁぁぁぁ(泣)

でも!もしかすると魔女も見落としがあるかもしれない!

そう考えながら希望と願望の気持ちを抱えて帰宅しました。

玄関から入っても魔女には『ただいま~』無し!

無言でスルーですよ。

だってさキティちゃんの事を話したら、

『もちろん、断捨離したわよ~』

みたいに言われたらもう一生チーさんのこと恨み続ける自信があったもんね。

そういうことで、一気に蒸し風呂状態の2階に駆け上り小屋裏を探索。

『どうぞ!お願い!キティちゃんに会わせて!!!!お願い』

ってな感じで見回すと、

ありました~!

ほんとに、心の底からキティちゃんに会いたかった。

魔女の手に掛からずじっと何年も小屋裏で、この日が来るのを待っていてくれたんだね。

ありがとう。

この後は、チーさんにもいきさつを話して、自宅で二人でカキ氷をすすりましたよ。

そして、冷たいカキ氷で頭がツーンとしても、なんだか嬉しくて。

まだまだ暑い日がありそうだから、その時にまた活躍してもらいましょう。

今年に限らず、断捨離NGグッズとして永年保管しよう。

という事でした。

いかがでしたでしょうか。

夏のかき氷は、暑ければ暑いほど価値があるというか、ありがたみが身に染みるというか、、、

チーさん
チーさん

さぁ、今年の夏が終わったらお役御免だね。

ヒーさん
ヒーさん

どっどういうこと?

チーさん
チーさん

断捨離ってこと!

ヒーさん
ヒーさん

そっそんなぁ、キティちゃんまだまだ活躍できるよ。

チーさん
チーさん

そんなこと言っているから捨てられなくなるのよ。
1年365日、キティちゃんの出番の機会って何回よ。

ヒーさん
ヒーさん

そりゃ、10回は食べるよ。

チーさん
チーさん

食べるわけないじゃない。だいたい、今回だって何年振りよ。10年ぶりくらいでしょ。しかも、まだ一回しか食べてないし。

ヒーさん
ヒーさん

ちょっと、もっと食べようよ。でも厳しすぎない?

チーさん
チーさん

ヒーさん、キティちゃんの身代わりになる?

ヒーさん
ヒーさん

マジでキティちゃんの身代わりにされそうだわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました