健康診断とご褒美ランチ ~ベーコンパン~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
シニアは健康診断必須だな。
A判定が減ってCとかD判定が増えてくるのが切ないねぇ~

先日、健康診断を受けてきました。

健康診断を受けるシーズンが来るたび、一年って早いなぁ…と感じます。

コロナ禍、検査着に着替え全員がマスクです。

いつもは待ち時間用にと色んな雑誌📕が置いてあるのですが、それも撤去されていました。

そして座席も一つおき、受診者同士で雑談しないよう貼り紙がされていました。

私は最後尾の椅子に座ったのですが、30人ほどの受診者が、

同じ検査着でまっすぐ前を向いてジーッと座って待っている光景が不思議な感じでした。

正直、決して楽しみじゃない健康診断。

朝食も抜いて腹ペコです。そこで毎年、受診後には一人でご褒美ランチをすることにしています😊

今年は下調べしておいた「松の樹」というお店で四川料理を食べる予定で、お店までやっとの思いでたどり着いたのですが定休日😭(間抜けな私💦)

ヒーさん
ヒーさん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや、失敬。困ったねぇ~

松の樹 (京急川崎/中華料理)
★★★☆☆3.72 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

がっかりしながらトボトボ歩いていて目に入った「縁道食堂」というお店に入りました。

【公式】東海道 川崎宿 縁道
江戸時代、東海道川崎宿として栄えた地に誕生したHOTEL&KITCHEN「 縁道」。"地域の日常と旅人をむすぶ、暮らしの参道 に位置する"ホテルとして、1階部分には誰でもご利用いただけるまちの食堂をご用意しております。川崎の文化と、人の交流をお楽しみください。

8月にオープンしたばかりのお店のようで店内はとても明るくて綺麗でした。

“タイ風”  という文字に惹かれてA定食にし、デザートも付けました🍰

カオマンガイを想像していたのですが、味は塩系、

でも葱とニンニクが効いていて美味しかったです。

トッピングはパクチーではなく三つ葉でした。

デザート、あまり期待してなかったのですが、クルミとラムレーズンがたっぷり入ったどっしりとしたケーキで、こちらも美味しかったです。

お味噌汁がインスタントっぽかったのが残念でしたが、サラダも付け合わせという感じではなく、色んな野菜が入っていて、とても丁寧に作ってある感じを受けました。

そんなこんなで、四川料理にはありつけなかったけど、充分満足できるご褒美ランチになりました。

ヒーさん
ヒーさん

良かったじゃない~!結果良ければすべてよしだ!
これで健康診断の結果も問題なければ、万事オッケーですな。

また来年のご褒美ランチも楽しむぞ❗️

スポンサーリンク

<今日の一品>

燻製の香りがパン全体に広がる♬ベーコンパン♬

厚切りベーコンをサイコロ状にカットし、ブラックペッパーをたくさん振って巻き込みました。

ベーコンの塩気とブラックペッパーの辛さがマッチしてバクバク食べちゃえます😅

ヒーさん
ヒーさん

出張で新幹線の移動でランチにパンを買うことになった時、選ぶのはこれだな。

チーさん
チーさん

ナニナニ~、随分細かい設定で登場するのね。

ヒーさん
ヒーさん

そう。それにおいしいコーヒーも買っておけば言うことなしじゃな!

チーさん
チーさん

面白いねぇヒーさん。でも、好みは同じだわさ。ありね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました