シニア夫婦 美味しいパンを探さんぽ どれどれ”DORER”さすが評判通り

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送、MCはヒーさんです。

チーさん
チーさん

アシスタントはチーさんです。
横浜駅近辺で探さんぽしてるのね。パンのお土産は私もうれしい~です!

今回、購入したのは『食べログ パン EAST 百名店』の中から『DORER』です。

西口のシェラトンの地下にあるんですが、その店を目当てに行かないとフラッと立ち寄るにはちょっと難しい場所です。

このドーレは、ブーランジェリーではなく、ペストリーショップとなっています。

パイ、タルト、キッシュみたいなものを想像しますよね。

でも、パンです。

派手なホテルにある割には、店構えは小ぢんまりとしていて決して広くないですね。小ぶりでカワイイ感じ。

この写真の方は、『DORER』のブーランジェではなく、クリスマスケーキをプロデュースする『武藤修司』さんだそうです。ケーキ予約したくなっちゃいました。

さっきも言ったように、お店がほんとに狭くって、パンコーナーというかパンサイドはお店に入って主に左だけです。

でも、種類はそこそこあり、選べる状態ではありますよ。

そこで、食べログの口コミで評判の良かった2品+1品を購入しました。

食レポと一緒にご紹介しますね。

スポンサーリンク

トップバッター 『ガーリック』選手

商品札のコメントが小さくて読めないでしょうけど、『不動の人気・・・』とあります。

カリッカリの小さなバゲットの中に、ニンニク、エシャロット!!、イタリアンパセリ、エスカルゴバターをたっぷりサンドしてあります。表面に切れ目があって、食べる際にはそこからカットして食べます。

パンのジェノベーゼかと思いましたが、イタリアンパセリなんですね。そして、エスカルゴバターって、恥ずかしながら知らなかったです。

アラカンで、一つものを覚えることができて、しかも、美味しいパンが食べられて幸せ~です。

チーさん
チーさん

上等なお肉と同じで、香りと一口目は最高*3倍なんだけど、アブラ系に弱いから一切れで十分だったわ。

ですね。チーさんは早々と戦線離脱して、私が8割がたいただきました。

2番手 『チーズレザン』選手

えっ?これっ?って感じでした。最初にお目にかかった時は。

神戸屋のアンパンっすか?みたいな。

でも、これカットすると中にはあんこではなく、クリームチーズがたぁ~っぷりと入っているですよ。

しかも、生地にはレーズンが入っている。レザンですもんね。

なぁんだ、クリームチーズ食べてるみたいじゃんと思うなかれ。

薄い生地がしっかり主張していて、レーズンがそこにアクセントを添えてくれている。なので、濃厚で大量のクリチーにも決して味負けしないで、むしろ調和!

チーさん
チーさん

これこれ!思わず、『やっと会えたね~』みたいになって、涙ぐんだわ~、そしてワインをグピッといかせてもらいました。

3番手 『プチフロマージュ』選手

これは食感が楽しいです。ちょうど、季節柄、寒い朝に霜が降りた芝生をあるくような、何とも言えないカリッカリの薄いおせんべいを食べるような感覚。

そう、表面には米粉で作った生地が塗ってあってそれがカリカリしているらしいです。

中にはチーズがたっぷりで、これまたワインが押し負けてしまうほどの力強さです。

チーさん
チーさん

あぁ~あなたも来てくれたのね~って感じ。クピックピッ!

それもこれも私が買ってきたことをお忘れなくです。

以上で3選手の紹介は終わりです。

食べログ3.7をたたき出した実力は確かなものですね。

控えめな店構えも好感もてますしね。

パンはこんなところですが、気になるのはケーキ類です。

私がパンを選んでいる最中も、何組かケーキの購入とクリスマスケーキの注文をしていく人がいらして、人気のほどがわかりました。

パンもケーキも価格は、普通です。

むしろ、リーズナブルなものもある感じです。

次回、ケーキを試してみたいなと思いながらの探さんぽ放送終了です。

チーさん
チーさん

ヒーさん!

ヒーさん
ヒーさん
なによ。こわいな。
チーさん
チーさん

あなたね!

ヒーさん
ヒーさん

コワイコワイなになに?

チーさん
チーさん

素晴らしいお土産をありがとう!またよろしくね。

ヒーさん
ヒーさん

脅かす言い方やめてよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました