さくらの花とお弁当つながりの話

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。
さくらの花が真っ盛りですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
年を重ねるにつれさくらの美しさをしみじみ感じるヒーさんです。

でも、関東では例年になく早い開花で気温も上昇して最高のお花見ができる、、、、
と思いきや、一番良い時期に風雨となりしかも花冷え。
なんとなく残念な今年のさくら。

目次

近所のさくらが鑑賞のベストスポット

それでも雨の合間にちょろっと近場のさくらを愛でることができ、プチマンということで(プチ満足ね)今年のさくらは見納めです。

さくらの大木に囲まれた近所の公園。。
有名なさくらの名所に負けないと思うのですよ、毎年のことながら。

これだけのさくらの大木の密集を見られるところってそんなにないと思うのです。
有名なところはたいてい混んでいるから、空いているところでゆっくり見られるというところからもマイベストさくらスポットです。

そしてそして、お花見と言えばお弁当。

ビックヨーサン お寿司の夕食

お弁当と言えば、先日久しぶりの『ビックヨーサン』でお寿司を買って夕ご飯にしました。
寿司弁当? ちょっと苦しいですね。
ビックヨーサンはいつ行っても混雑しているのであまり行かないですが、お寿司が美味しいのでたまに行ってしまいます。

二人ともいろんなものが入っているより、ヒカリものが好きなので、あじやいわしは欠かせません。
あとは、大トロに見えるけどぶりだかはまちのにぎりです。
期待マックスで食べたのですが、いつもの感動はなく、なんだろう?どうしたんだろう?みたいな不完全燃焼でした。自分たちの嗜好が変わってしまったのでしょうかね。
ざんねん、ざんねん。

Bリーグ地元応援でお弁当

地元川崎のプロバスケットボールチームの『川崎ブレイブサンダース』のホームゲームに応援に行き、名物弁当をチーさんが購入してきてくれました。

私用には『せとうち横丁 駅弁いなり』。そしてチーさんは、、、、あら、写真の前に食べ始めているというあるあるでした。しかも名前も覚えておらずという(笑)

地方のご当地弁当ということで、いいお値段で内容も良かったのですが、いかんせん会場が真っ暗でお弁当が見えず、何を食べているかわからない。
闇鍋のような状態で、箸で掴んだものをとりあえず口に入れるという状態でした。
おかげで、はじめっからスウィーツを食べてしまいました(笑)

試合のほうは『富山グラウジーズ』を迎えた『川崎ブレイブサンダース』が僅差で勝利でした。

試合前もド派手な演出で盛り上げてます。

サッカーよりコートが近いので選手の迫力プレーや熱量が伝わってきて結構面白いです。
チーさんはバスケをやっていたので、結構ガッツリ応援してました。

年を取るにしたがってスポーツの試合を観ていてはらはらするのが耐えられないチーさん、試合が終わったあとは勝利に喜ぶというより緊張の試合内容にぐったり疲れてしまったようでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました