2020年最後の放送は!『チーさんのヘトヘト大掃除大作戦』と『シニア夫婦 美味しいパンを探さんぽ』の年末二本立て!放送最後に二人から感謝のご挨拶

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

こんにちは。アシスタントはヒーさんです。今日は、今年最後の放送ですね。年末のネタ総決算というわけじゃないけど、二本立てでいきましょう。

年の瀬だ〜❗️嬉しくもない悲しくもない…自分のメンタルバランスが正直よくわからない💦

ヒーさん
ヒーさん

世の中そんな気分が蔓延しているんじゃないかな。閉塞感からくるようなものだろうね。

その1 大掃除編 By チーさん

今日は朝から晩までキッチンに籠って大掃除しました。たて膝で拭き掃除する箇所が多くて、私の膝はこんなことに😭(汚い画像ごめんなさい…)

もともと老化で美しいとは言い難い膝なのですが、たて膝であちこち動き回っての大掃除、とにかく頑張りましたよ!

大掃除って、やろうがやらまいが、正直あまり生活には支障をきたさない、と言うか自分の心持ち次第ってとこありますよね?

私の場合、やり始めると、途中でヤメ〜って出来ない性格で、どんどん大掃除のドツボにはまってっちゃうんです🤣

その結果、夜までキッチンにお籠り状態でした。

幸いヒーさんが私の性格を察して、夕食作らなくて良いよう焼き鳥やパンを買ってきてくれました。

その2 シニア夫婦の美味しいパンを探さんぽ By ヒーさん

さて、ここからバトンタッチしてひーさんになります。

前回の『シニア夫婦の美味しいパンを探さんぽ』からしばらく時間が経ってしまいましたが、ちゃんと継続してますよ。

盲目的大掃除モードに入っちゃったチーさんを置いて、ウォーキングに出かけました。

そこで気になっていた近所の隣駅のパン屋さんに立ち寄ることにしました。

Vertu375(ベルチュ375)というお店です。

サンドイッチに力入れているみたいです。3時ごろだったのでパンは大分売れて少なくなっていましたが、ラッキーなことにありまシニア夫婦が好みのパンが残っていたのでサックリとゲッチュです。

チーさんの大掃除は夕方まで続きそうな勢いだったので、夕食はきっと考えてないだろうなと思い、先回りして購入したのでチーさんにも感謝されました。

ごまパン、カンパーニュ・ライ麦、ミックスレーズンとクリームチーズの三種類でしたが、名前を記録してなかったので残念ながらお知らせできません。

食事用にカットしてテーブルに出したところ、ワインと共にパクパクチーさんに消費されてしまいました。もちろん完食っす。

ごまパンは食べるとごまの香りが広がって、パンはフワフワでほんのり甘い。自家製小夏ジャムを乗せて食べると最高です。ってチーさんが言ってました。

 

チーさん
チーさん

そのままでも美味しいよ~

カンパーニュはライ麦の香りに思わず笑みが広がってしまうし、クリチー入りのミックレーズンのハードパンは、もう言うことなしですね。

私、ヒーさんのパートはここまでです。ではチーさんにバトンタッチ!

再びチーさん登場

ゆっくりお風呂に浸かって疲れを癒やしましたが、何だか手の違和感(指の乾燥やツッパリ感)はなかなか取れないですね。

でも頑張った自分の体に赤ワインやパンを充填⁈して気分は良し❗️

今年もあと一日。シニアモードではあるけど、無理せず頑張ろっと😊

そんな訳で今日は疲れ果てて<今日の一品>はありません💦

最後にありのままシニア夫婦から

2020年の1月から衝動的に始めたブログですが、ほぼ1日1本の放送を続けてこれたこと、そしてどこかのどなたかが放送を聞いてくださっていることに心から感謝しかないです。

辛くて恐ろしいニュースを1年耳にし続けてきて、手放しで楽しい気分になれることは少なかったけど、小さな楽しいことを見つけて、できるだけ楽しい話題を取り上げるようにしてきました。

自分たちで読み返しても、楽しい思い出が語られていて、我ながらプチ満足してたりします。

来年も何もない限り、日々の些細なことでも楽しいことを取り上げて、ありのままシニア夫婦の日常をお伝えできればいいなと思います。

1年間ありがとうございました。そして2021年もよろしくお願いします。

ありのままシニア夫婦 チーさんにヒーさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました