♪アラ還の副反応♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

6月半ば、ヒーさんにコロナワクチン接種券が届き、数日前には私の分も届きました。

娘から、会社の職域接種で家族も申込可能との連絡をもらい、新宿の接種会場まで行ってきました。

緊急事態宣言明けの土曜日、新宿はものすご〜い人出で、歩いていて息苦しささえ感じました🤣

私が打ったワクチンの種類はモデルナです。接種そのものはインフルエンザ予防接種よりも痛く無く、あっという間でした。

別室で15分待機する間も、看護師さんが皆の様子をガン見⁈して観察してくれて安心感がありました。

電車で帰る頃から、接種箇所に違和感を感じ始め、バックを持つ腕がいつもより重たい感じでした。

夜になると、接種した箇所の周辺がどんどん痛くなり、二の腕を動かすのに一苦労。その晩は接種した側に寝返りを打つことも出来ませんでした。

翌日、腕の痛みは更に強くなり、洋服の脱着もイテテテッ🤣、接種箇所は青タンの様になりました。

でもその他は普通。ただ、念のため体温を測ってみたら、自覚症状は全く無いのに微熱がありました。(普段は35度台なのに36.8度)

翌々日。腕の痛みは継続。そして朝から身体がダルい。微熱はとれたのですが、全身がダル重〜って感じで何もやる気がしない。パンも焼かず、夕食も適当献立でダラダラ過ごしました。

接種日含めて4日目から楽になってきました。腕の痛みも和らぎ接種箇所は痛痒い感じ。やる気も出て、いつも通り雑草抜きやパン焼きもしました💪

1回目のワクチン接種後の症状はこんな感じでした。

2回目の接種はどんな副作用が出るのかなぁ…代謝の悪い⁈アラ還なので、のんびり副作用と向き合うしかないな、という気持ちでいます。

次回は夏本番の暑い時期。またあの人混みの新宿へ行くのが正直ちょっと怖いです💦

ちなみにヒーさんの副作用は、接種箇所よりも脇のリンパの痛みでした。人それぞれ違いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました