♪格安本格カレーランチ♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

残暑厳しいざんしょ!の日々ですがいかがお過ごしでしょうか。

くだらない冗談も聞きたくないほど暑い日が続いています。パラリンピックの選手やスタッフの方は大変な思いをしてるのでしょうね。熱中症にならないといいね。

さて、そんな暑い日こそ、カレーです!よね。マジでカレーは消化促進、食欲増進につながり、夏バテ防止に効果があるようです。

さて、休日のランチ。自宅でありもので作ると、ざるそば、ざるうどん、パスタといったところがヘビロテメニューです。

定型メニュはもう飽きちゃったということで、近くの商店街に調達しに行くことにしました。

お昼時の一番暑い盛りに自転車漕いで大汗かきかき行きました。こんな暑い盛りに人はいないだろうなと思ったら、商店街にたっくさんのシニア族が押し寄せててビックリ!
シニアの恐るべきパワーに驚きました。

今日の昼食をアレコレ考えている時に、チーさんがスーパーでカレー売ってるよ!なんて耳打ちするもので、完全にマインドコントロールされてしまい、買ってきたのがこれらです。

ちらりと見える値段。驚きませんか?安いですよね。

安いと美味しくないか?そんなことはありません。すごく美味しい。

普通のナンもチーズナンもお店で食べるレベルで美味しかった。

二人で1000円ちょっとで大満足、大満腹。一人あたりほぼワンコイン。

これでワンコインならコスパ良いですね。
自転車で汗かいて買ってくるに値するランチでした。

チーさん
チーさん

ヒーさん!いい仕事するよ。

ヒーさん
ヒーさん

いやいや、完全にチーさんが書いたシナリオ通りって感じだったな。美味しいカレーがあの店で売ってるの見たよ!なんて言われたらな。

チーさん
チーさん

それは言いがかりよ。素直に、見たままの事を口にしただけだもん。

ヒーさん
ヒーさん

だって、何食べるか候補を挙げていた時にカレーも含まれてたでしょ?そのタイミングでこの話だもん。完全に食べたくなっちゃたよ。乗せられた。

チーさん
チーさん

じゃ?ご不満?

ヒーさん
ヒーさん

満足っす。



コメント

タイトルとURLをコピーしました