♪R Baker♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

60歳になった途端に体力の衰えを感じるヒーさんです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

やっぱり精神的なところから来るものでしょうかね。なんだか疲れる毎日です。
こんなんじゃだめだ!基礎体力付けないと!そう思う今日この頃です。

さて、体力と共に気をつけておきたいのが健康。
みなさんは年一回の健康診断は受けていますか?

私は先日受診して、胃カメラの結果は問題なし!と言われて一安心。あとは、他の結果待ちです。

この日の昼食。何にしようか悩んだ挙句、R Bakerのパンにしました。

こんな景色を見ながらMARK ISへ。

この地下1階にR Bakerはあります。R Bakerは以前も放送で取り上げたけど、あれからもう一年も経ってたんですね。1年は早い。

このお店、二度目ですがしっかり観察すると店の看板には、自家製酵母、米粉、もっちり、とか書いてますね。知らなかったけど、バッチリ私好みの傾向です。

洒落たディスプレイはですね。

店に入るとまず、この紙に目が止まってしまいました。

現物はこちら。

お楽しみ袋的な感じでいろんな味のフォカッチャがぎゅっと入ってます。これを買うことに。

そして次は、パリパリチーズに惹かれてこちらをゲットです。

会社で食べるお昼なので、これくらいに抑えて会計を済ませて会社に向かいます。

朝から食事を抜いているので、もう空腹限界値
でも、会社に着いたのが11時半ごろだったので、もう少しお預けです(泣)

漸くお昼になり、お楽しみではじける気持ちを抑えつつ、パンを袋から出しました。
まずは、パリパリチーズです。どうです。
もう言うことないですね(笑)

もちろん、食べたらチーズたっぷりパリパリでコゲコゲのチーズの香ばしい事。

そして、フォカッチャです。

全部、食べちゃいたいところですが、午後の仕事のことも考えてチョコレート二つとオニオンの3つだけにしました。あとはチーさんへのお土産です。

チーさん
チーさん

ヒーさんもパンが好きだよね。

ヒーさん
ヒーさん

なんだかんだ言って一人お昼の時はパンを選ぶことが多いかな。コンビニパンも含めてね。

チーさん
チーさん

逆にコンビニお弁当とか苦手って言ってたもんね。そのほうがいろいろ入ってよさそうなのにね。

ヒーさん
ヒーさん

自分でもわからないけど、なんかだめだな。やっぱりパンがいいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました