♪素朴な丸パン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

南房総への温泉旅行♨️の気分が抜けきらず、日常の生活リズムに戻れないチーさんが放送担当です。

温泉宿「ろくや」をチェックアウトし、少し(いや、かなり)大回りしてもらい、ずっと行ってみたかったタイ食材店『パーストア』へ連れて行ってもらいました🚗

千葉県茂原市、初めて訪れました。目的のお店は店舗と言うよりは倉庫でした💦

恐る恐る店内へ。とても申し訳ない表現ですが、薄暗〜い倉庫、そして雑な商品棚…一般客の私が入っても良いのかしら…と緊張感を抱いてしまうほど。

でも商品棚を見て歩くうち、まんまとタイワールドに染まって気持ちが高揚❗️興奮気味にあれこれとカゴの中へ。

私にとっては ♪夢と魔法の倉庫♪ でした💕

エコバック2つ、たっぷりと買物し大満足でお店を後にしました。

スポンサーリンク

素朴な丸パン

さて、今回は素朴な丸パンを焼きました。

シンプルなパンほどごまかしが効かない感じがして、私にしてはいつもより丁寧に捏ねました。

二次発酵後、米粉をトッピングしました。

190度で5分、160度に落として10分焼きました。

フワフワで粉の美味しさを感じられるパンです。

そのままでも、バターやジャムを塗っても、バーガーサンドにしても良いですね😊

ヒーさん
ヒーさん

シンプルなパンは久しぶりだ。

チーさん
チーさん

そうなの。ここのところチョコ系が多かったから、たまにはこういうのもいいかなって思って作ったけど、シンプルで美味しいよね。

ヒーさん
ヒーさん

美味しい。ジャムとかバターとか塗る嬉しさというか楽しさというか、久しぶりに感じたよ。

チーさん
チーさん

バターはよくないけどね。ヒーさんは。でもたまにだからいいか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました