<今日のパン>ベーコンチーズパン 話題は”お役立ちテーブルクロス”です

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

先日、ヒーさんと私、それぞれマイルームの引越をしました。

二人共、新マイルームが新鮮で気に入ってます。

ただ、ヒーさんの部屋、リモートワークの時にちょっとだけ気になることがあったのです。

それはZOOM会議などで顔出しをする際、バックに映る背景が生活感丸出しになることでした。

パジャマや衣類を置くチェストが丸見えになってしまうのです🤣

ヒーさん
ヒーさん

そうそう、それはオレも気になってた。ベッドに腰掛けて壁を背にやればいいかなとか考えてた。

う〜ん、どうしたものか…

そこで考えついたのが、使ってないテーブルクロスの流用です❗️

ダイソーで突っ張り棒とカーテンフックを買い、テーブルクロスにアイロンをかけて吊るしてみました。

なかなかいい感じ👍

ZOOM会議の時は、このテーブルクロスを広げて目隠しすれば、生活感も払拭されます。

ヒーさん
ヒーさん

バッチリじゃんね。これで隠してしまえば全然見えない。

私、ナイスアイデア👏

達成感たっぷりで、自分を褒めまくりました❣️

ヒーさん
ヒーさん

人の役に立って、出来映えにも満足、相手も満足、もう言うことない感じ。すごい達成感でしょうな。

<今日の一品>

お惣菜系パンの横綱でしょう♬ベーコンチーズパン♬

ブロックベーコンをサイコロ状にカットし、ピザチーズと一緒にロールしました。

ヒーさん
ヒーさん

結構入れるんだね。こりゃ一食分の栄養あるわな。

6個にカットし、マフィン型に入れて焼きました。

こんもりと盛り上がって、いい感じに焼けました。型外しもすんなり😊

ロール状にするとき、ブラックペッパーも散らしたのでスパイシーで美味しかったです。

粒マスタードやマヨネーズを塗ってロールしても美味しそう。

ヒーさん
ヒーさん

オンライン会議が普通に使われるようになったけど、顔出しってまだまだなんだよ。

チーさん
チーさん

顔出さずに会議に参加すること自体変な感じがするけど。自宅とは言え会社の仕事だからね。

ヒーさん
ヒーさん

自宅だからこそみたいよ。特に女子はさ。わかるでしょ?

チーさん
チーさん

スーパー普段着ってわけにいかないし化粧もいるけど、自宅とは言え仕事中だからね。場所がたまたま自宅ってだけで、、、

ヒーさん
ヒーさん

なかなかチーさん、いい指導員になるよ。キビシイ系のね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました