Sandwich & Bakery Vertue375 日吉/元住吉 

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

関東の冬晴れが続いていて、日差しがあたると大分暖かくなってきましたがいかがお過ごでしょうか。
お昼ごろさっさか歩いたていたら背中に汗かいてしまいました(汗)

で、なんでさっさか歩いていたかと言うと、最近躍進目覚ましい『Vertu375』でランチに食べるサンドイッチを買うためです。

美味しいパンを探さんぽシリーズはじまりはじまり。

ちょうど昼ごろ着いたら、なんと3人待ち。直ぐに自分の後ろに4人待ち。
驚くほど人気のお店に成長したようで、小さく応援していた自分としては嬉しい!です。

と、喜んでいるのもつかの間、お店に入るとパンは結構無くなってました。
嬉しい悲鳴です。

今日のところは、ランチ用のサンドイッチとデザートが目当てなので、そちらはまだ残ってたけど、迷うほどは無かったです。

どれをチョイスしても外れ無しなので、『生ハムバター』と『ツナアンチョビとブラックペッパー』をピックアップしました。
サンドイッチに使っているパン、リュスティックは硬すぎず柔らかすぎず、しっかり小麦の香りもしつつ、主張しすぎずと素晴らしいパフォーマンス。そして具はこのリュスティックにバッチリ合う取り揃えです。ほんと、どれを選んでも間違いないです。

これだけでは済まないシニア夫婦なので、追加で『いちごのクリームサンド』『黒糖のパンオザマンド』をピックアップです。

最近プチフルーツサンドブームです(笑)

帰宅後、並べてみましたが、きれいに並べると美味しそうな見た目が際立ってくるようです。

サンドイッチは、入れ歯になったら厳しいけど、今のところは大丈夫。普通の歯であればサックリと噛み切れます。具の塩味やブラックペッパーの粒が良いアクセントになります。

そして黒糖のパンオザマンドも仲良く二等分して食べたけど、黒糖が濃くってチーさん大満足でした。
メロンパンのような食べ感です。

最後はいちごのクリームサンド。あま~いイチゴ、そしてクリームは生クリームとクリームチーズが程よい酸味と甘みです。

パンのミニコースのような満足いくランチになりました。

お店はイートインスペースもあり、新型コロナがなければここで飲み物をオーダーして出来立てパンを食べることができます。
でも、しばらくはお休みですかね。

サッパリした美味しいサンドイッチが食べたくなったらまた来ようと思うけど、さらに人気がアップして買えなくなったらいやだなぁ~

チーさん
チーさん

ヒーさん、退院してくるなりいい仕事するねぇ。ちょっとモヤモヤ続きだったから、払拭できる良き注力だったぞよ。

ヒーさん
ヒーさん

何、エラそうな。自分が食べたかったから買ってきたようなものだよ。いつも二人でお昼ご飯のメニュー迷うじゃない。だから今日はキッパリ意思を固めて実行したちゅうこと。

チーさん
チーさん

さすが、男前。ヒューヒュー!明日は『ボヌール』ヨロピクね。

ヒーさん
ヒーさん

なんじゃ~、でも、ボヌールかぁ、ん~行っちゃうなぁきっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました