お土産はユーミン万歳とブラフベーカリーのパン

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

急激な円安でこれからの日本経済は!いやいや自分たちの老後の生活がどうなってしまうのか漠然とした不安がありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ヒーさんです。

ロシアとウクライナの戦争あたりから本格的に世界の歯車がずれてきているようです。電気代、物価の値上げがジワッと迫ってきますね。これから年金暮らしのありのままシニア夫婦にとっては、大きな問題です。

そんな嫌な空気を払拭すべく、ユーミンデビュー50周年記念アルバム『ユーミン万歳!』を購入しました。

ありのままシニア夫婦は二人ともユーミン好きで、結婚前からドライブデートのお供は決まってユーミンでした。
このアルバムは、ユーミンファンが自分自身のエピソードを添えてリクエストした中から選ばれた50曲で、エピソードはアルバムのブックレットに入っています。それを読んでいると、一つ一つの曲にファンのみんなの想い出の一つ一つが、ぴったりとあてはまったことがよくわかります。

チーさんとも自分たちが選ぶ一曲とエピソードってなんだろうなんて話しに花が咲きましたが、二人の共通というのは無く、私の選ぶ曲は『カンナ8号線』でドライブデートの場面を思い出します。アルバム『昨晩お会いしましょう』(1981年)の中の曲です。

「ユーミン万歳!」は3枚組のアルバムでDVDまたはブルーレイディスクがオプションで付きます。私はDVD付きにしました。

我が家のCDプレーヤーは断捨離されて、無くなってしまったので、車かビデオレコーダーで聞いています。
そして、このアルバムを購入すると、ユーミンのアリーナツアー先行抽選にエントリーすることができます。それが一番の目的でした。購入してすぐにエントリーしたので、当選するのが楽しみです。

BLUFF BAKERY

さてさて、先日の週末に伊豆高原の温泉に一泊旅行を予定していたので、その前日に朝食用のパンを仕入れる事にしました。
私が出勤日だったので、一番選択肢が広がるこちら『横浜高島屋ベーカリースクエア』に立ち寄りました。

週末の夕方は流石に混雑していました。『MAISON ICHI』に惹かれましたが、この日の気分はこちらでした。

なんか好きなんですよねぇ。間違いないし。
そしてこの4つを購入しました。

タイプの異なるパンで、メチャメチャ楽しみで眠れなくなってしまいました(笑)

前日にカットしておいて、当日の車の中で自宅で淹れたコーヒーと共にいただきましたが、それぞれの個性がしっかりしていて、どれを食べても「これが一番」と、そんな感じになりました。

しかし、なんとパン好きのチーさんは十分に睡眠がとれておらず、朝は膨満感ということで朝食抜きでした。その分私が早朝と10時のおやつで食べちゃいました。
チーさんはすごく悔しがっていたけど、体調を優先したほうが良いですからね。

ということで、大好きなユーミンの歌に包まれて、美味しいパンんを朝ごはんに、早朝出発で渋滞なしの順調に伊豆高原に到着することができました。

伊豆高原の温泉旅行の模様は、後日お送りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました