♪抹茶白玉きな粉こし餡抹茶シロップかけかき氷♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

暑い日が続いてますね。今年の梅雨明けは早く、なかなか蝉の鳴き声を聞かないなぁ…なんて思ってたのに、ここ一週間で蝉の鳴き声が凄い!

実は私、蝉、ちょっと怖いです💦

洗濯物取り込もうとしてたら、突然ギーッという鳴き声とともに飛び立つ蝉。生涯を終えて玄関に横たわっている蝉を処理しようとしたら、突然動いて突進してくる蝉…

蝉に関してはあまりいい経験ないんです🤣

でも今朝見た蝉は、郵便受けのところで羽化して、まだ飛び立とうとしない待機中の蝉でした。

近づいて写真を撮ってもそのままじ〜っとしていました。

土の中で長い長い幼虫生活を送り、やっと地上へ出てきた蝉。苦手ではあるけどエールを送りました。

スポンサーリンク

かき氷~抹茶白玉きな粉こし餡抹茶シロップかけかき氷

さて、今回はかき氷🍧を作りました。

バイタミックスで氷を砕きます。

ほんの10秒ほどでサラサラ氷になります。

器に盛ります。

抹茶白玉と抹茶シロップ、こし餡ときな粉をトッピングして出来上がり〜🍧

手作りした抹茶シロップ、何故かシロップではなくペースト状になってしまいました💦

まっ、かき混ぜながら食べれば問題なかったので良しとしましょう。

夏のフルーツやジャムでアレンジしたかき氷も美味しそうですね。久々に練乳買ってこよ〜😊

ヒーさん
ヒーさん

ご馳走さんでした!これにクリームが乗っていれば言うことないな。抹茶シロップが苦かった。

チーさん
チーさん

それはちょっと誤算だったわ。抹茶白玉も少し硬くなったし。

ヒーさん
ヒーさん

やっぱり黒蜜なんかをかけた系がいいな。

チーさん
チーさん

ヒーさんは、どれらけ甘党よ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました