家飲みに拍車 ~コーヒーマーブル食パン~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
お酒に囲まれて幸せそうですね。

お酒が大好きな私、夕食作るの面倒くさ!って思っても、今日のお酒に合う肴✨と考えるとちょっぴり前向きになれます。

とりわけコロナ禍で、外へ飲みに行くという選択をしなくなったので、家での晩酌タイムは私にとって大切な時間です😊

お酒は何でも好きなのですが、特に赤ワイン🍷が大好き💕

今年頑張った(何を???)自分へのご褒美に、楽天お買い物マラソンでワインをポチッとしました。

ワイン好きの私ですが、知識もないしウンチクも語れない。そもそも自腹で1本5000円以上するようなワインは買ったことない💦

今回もデイリー飲みの安ワインを買って、ワクワク並べました。

このワインラック、10年以上前にIKEAで買いました。

ヒーさん
ヒーさん

覚えているけど、そんな前に買ったんだ。
ワインラックって他に使い道ないからいつまでも使用感がないんだな。

ラックに横たわったワインを見ると気持ちがUPします(スクリューキャップのワインは横に寝かせる必要なんてないんですがね💦テンションUPのため並べてます)

そしてグラスも、これまた10年以上前にコストコで買った大量の安物グラス😅もう幾つか割ってしまいましたが愛用してます。

そんなこんなで、かなりリーズナブルに家飲みを楽しんでます。

うぅ…休肝日を設けるのに要努力😆

ヒーさん
ヒーさん

そうとう辛そうだな。ノンアルコール一緒に飲もう。

<今日の一品>

ロールカステラみたいだけど食パンだよ♬コーヒーマーブル食パン♬

何だかヘンテコな模様になりました💦マーブルには程遠いかも😅

ヘーゼルナッツコーヒーの生地にしたので、焼きたてのいい香りに癒されました。

ヒーさん
ヒーさん

パン、お酒、チーズ、エスニックのあたりで話題が循環しているみたいね。

チーさん
チーさん

そうだね!自分の好きなものばかりなんだね。やっぱり。だから、過去のブログ見ても嬉しい気持ちになるんだ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました