苦手なカラーの買物 ~シュトレン~

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさん
ヒーさん

アシスタントはヒーさんです。
スイーツ食べる係もヒーさんです。

普段の生活の中で、好んでは選ばない色ってありますよね。私にとっての苦手⁈な色はグリーン系です。

洋服も割とダークな色合いが多く、殆どが黒、グレー、茶、紺系です。明るい色といえば白くらいかな。

自分にはグリーンが似合わないと思ってて、買物でグリーンを手に取ることは殆どありません。

でも、アラ還世代になり、更に今年はインドア生活に拍車がかかるような世の中になって…気持ちだけでも明るくしていきたいなと思い、明るい色のグリーンを選んで買物してみました。

とは言っても、洋服じゃありませんよ。

先ずは無難なところからヨガマット🧘‍♂️

これまではパープルを使っていたのですが、今回はグリーンにしてみました。

そしてキッチンスケール

こちらも以前は真っ白なものを使っていたのですが、壊れたのをきっかけに、グリーンの入ったものを選んで買ってみました。

両方とも洋服ではないけど、先ずはよく使う身近なものを苦手カラーにしてみました😅

毎日使っていると意外にも愛着が湧いてきて、全く違和感なく使えています。

来年はグリーンの洋服にもチャレンジしてみようかな❗️

ヒーさん
ヒーさん

色の好き嫌いは誰でもあって、嫌いとか苦手な色を選ぶのは勇気がいるよね。というか、わざわざ、苦手な色のものを選ばないし。

チーさん
チーさん

そう。絶対に似合わないって確信しているから。

ヒーさん
ヒーさん

でも、案外似合ったりするもんだよ。

スポンサーリンク

<今日の一品>

子供の頃は知らなかった♬シュトレン♬

十数年ぶりにシュトレンを焼きました。

先月仕込んでおいたラム酒漬けレーズンと柚子ピール、アーモンド入り。

具材、バター、粉糖の多さに驚愕し😱、ベトベト生地に悪戦苦闘しながらも何とか焼きました。

毎日一切れずつ…一気に食べないよう自制しなくては💦

ヒーさん
ヒーさん

文化の違いって面白いな。シュトレンなんてオレが子供の頃は食べた記憶ないし。でも、欧米のクリスマスシーズンでは普通なんだよな。日本のお餅みたいなもんかな。

チーさん
チーさん

お餅~!面白い発想~ もしかしたらそんな感じなのかもね。

ヒーさん
ヒーさん

日本の方が餅つきやったり、ついた餅をいろんな味で食べたりね。

チーさん
チーさん

私は、からみ餅が一番だったな。

ヒーさん
ヒーさん

オレはきな粉!

コメント

タイトルとURLをコピーしました