<今日のパン>文旦ピールチョコパン 話題は”ガンダムより古い世代です”

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

先日、ヒーさんが有給休暇をとったので、横浜の山下公園へ行きました。

我家からは高速道路を使えば、車で30分程なのでドライブ&散歩コースとして月イチくらいでよく行きます。

コロナ禍の平日なので、山下公園は私達のようなシニア夫婦、犬の散歩、ジョギングの人などがそれぞれの時間を楽しんでいました。

トンビものんびりと木にとまっています。私達も芝生にシートを敷いてボーッと海を眺めました。

ヒーさん
ヒーさん

この日は、『美味しパンを探さんぽ』企画もせずにのんびりね。

そろそろ帰ろうと歩いていると、公園隣の山下埠頭で「ガンダムファクトリーヨコハマ」という催し物をやっていました。

近づいてみると、ガンダムのお土産袋を提げた20代〜50代の男性陣やカップルとすれ違いました。ここだけは異空間⁈という感じでした。

もっと近づいてみると、ガンダムの大きなロボット⁈があり、入場者が近くで見学しているのがわかりました。(18mの実物大ガンダムらしいですよ)

ヒーさん
ヒーさん

遠くから見ても、このデカさ半端じゃない感じだったし、異様だった。こりゃ確認に行かないといけない気持ちになったよ。

しばらくするとガンダムが動き出しました。

私達は、入場していないので、塀の外から眺めていただけですが、かなりの迫力でした。

実は私、ガンダムってよく知らないんです。アニメが始まった頃は高校生だったので見ていません。

機動戦士ガンダム40周年イベントのようですが、未だに根強い人気なんですね。ビックリしました❗️

私が夢中になったアニメは、「魔法使いサリー」「ひみつのアッコちゃん」「ムーミン」、ドラマだと「おれは男だ!」「おくさまは18歳」「柔道一直線」です。知ってる人いるかな😅

スポンサーリンク

<今日の一品>

甘さと苦さのコラボ♬文旦ピールチョコパン♬

ココア生地に、自家製文旦ピールとチョコレートを混ぜ込んで焼きました。

チョコの甘さとピールの甘酸っぱさがマッチして食べる手が止まらない💦

ヒーさん
ヒーさん

実は私もガンダムは微妙にズレてるんだよね。だからガチ見してないの。エヴァは逆に大人になってからガチ見したんだけど。だから横浜に来れないガンダムマニアにとっては、この写真も垂涎ものだよきっと。あぁ、価値がわからないシニア夫婦にはもったいないもったいない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました