<今日の一品>クルミゆべし 話題は”ZOZOTOWNでポチッ”

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

色んな意味で有名⁈な前澤友作さんが創業したZOZOTOWN、耳にしたことはあるけど、あまりよく知りませんでした。

娘と同居していた頃は、よくZOZOTOWNのダンボールが届いていたので、きっと若者向けのアパレル通販なんだろうなぁ〜くらいの認識😅

先日、PayPayアプリをいじっていたら、PayPayモールのZOZOTOWNサイトにたどり着きました。

スタイルの良いモデルさんが素敵な服をまとって写真に映し出され、アラ還の私、けっこうじっくり見入ってしまいました。

私は長身なので、サイズが豊富、シンプルデザイン、そしてプチプラが揃うUNIQLO大好き人間です😊

でも今回、モデルさんが着ているシンプルなシャツが気になり、初めてZOZOTOWNでポチッとしてみました。

今年は苦手なグリーン系の色や、明るい色の服にもチャレンジしようと意気込んでいたのに、結局ポチッとしたのは、白、黒、茶色、それも無地💦

なかなか冒険できないんですよねぇ🤣

この夏、普段着としてバンバン着尽くして、クオリティ的にも満足いくものだったらリピートしようと思います。

スポンサーリンク

<今日の一品>

こりこり食感とモチモチ食感が楽しい♬クルミゆべし♬

和菓子が食べたくなり、クルミゆべしを作りました。

白玉粉、きび砂糖、クルミ、醤油、片栗粉を用意します。

お砂糖は黒糖だともっとコクのある味に。メイプルシュガーだと洋菓子っぽくなるかも(作ったことないです)

白玉粉に水を少しずつ加えて溶かしダマを無くします。

砂糖を加えて混ぜます。

隠し味の醤油を加えて、さらに混ぜます。

ラップをしてレンジ600wで2分温め、ゴムベラでよく混ぜます。

もう一度ラップをして600wで1分半温め再び混ぜます。

良く混ぜたらクルミを入れます。クルミは300wのトースターで10分ローストして刻んでます。

片栗粉を敷いたバットに流し入れます。

四角く広げます。かなり熱いしベタつくので、上からも片栗粉をまぶしながら調えます。私はヘタッぴなので綺麗に広げられず表面ガタガタです😭

冷めたらカットします。保存はラップを挟んで少しずつ離してタッパに入れました。冷蔵庫に入れてしまうと固くなるので常温で保存します。

甘いけど、醤油が隠し味になっていて美味しい😊

モチモチ食感が大好きなので、一気に食べないよう気をつけねば💦

ヒーさん
ヒーさん

ZOZOTOWNって男物もあるの?

チーさん
チーさん

メンズって言ってよ。あるよ。ほら、昔スーツが話題になったじゃない。

ヒーさん
ヒーさん

あぁ、変な水玉の洋服着て写真写すとサイズがわかるってやつね。
安ければ買ってみたいな。

 

チーさん
チーさん

まず値段ね、ヒーさんは。年に何着も買うことないんだからさ、値段は二の次にしてもいいんじゃない?

コメント

  1. ポンポコ より:

    いつも楽しく読ませてもらってます。チーさんのツッコミが楽しく、仲が良さそうで何よりです。

タイトルとURLをコピーしました