<今日の一品>ポンデケージョ 話題は”ケバブで外ランチ”

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

収束する気配のないコロナ。私達の住む神奈川県もジリジリとまた感染者が増えています

ポカポカの休日、やっぱりウズウズと外に出たくなります。とにかく屋外で三密を避けてのんびりできる所…今回は家から歩ける距離でのシニア散歩となりました。

先ずはランチの調達です。先月オープンしたケバブのお店が、OPEN記念半額販売をしていたので、列に並んで購入。

近くの大学キャンパス内の、グランドを囲むベンチに座ってケバブランチです。新緑が鮮やかでとても気持ちよかったです。

メニュー左上のケバブサンドMixを買いました。600円が半額の300円。これを3個😊

ソースも選ぶことができ、HOT、ダブルHOT、ヨーグルト風味のイスケンデルの3種にしました。

大学生の陸上練習をのんびりと眺めながら、ボリューミーで美味しいケバブを食べてリフレッシュできました。

例年なら、今頃は新入生向けの新歓イベントで賑やかなはずのキャンパスもとても静かでした。新入生の方たち、部活動やサークル活動などは出来るのでしょうかね。

ヒーさん、疲れたのか帰宅後は夕方までお昼寝してましたよ💤

私は久々に10000歩も歩いて達成感💪

スポンサーリンク

<今日の一品>

甘そうに見えるけど濃い目のチーズ味♬ポンデケージョ♬

モチモチ好きな私、久しぶりに黒ゴマのポンデケージョを焼きました。

イーストを使わず発酵も無いのですぐにできちゃいます。

今回はバイタミックスでガーッと生地を作り、後から黒ごまを混ぜ込みました。

10個に丸めて、190度で15分焼きました。

部屋中にチーズの香りが漂い、思わず深呼吸しちゃいました。

ヒーさん
ヒーさん

やっぱり、われらはとんがりスパイスエスニック派なんだなぁ。チーさんも普段は薄味好みだけど、エスニックになると人が変わるというか舌が変わる。付け替えてる?

チーさん
チーさん

ケバブ焼いていたトルコ人の小太りおじさん、額に汗びっしょりだったよね。気の毒だった~

ヒーさん
ヒーさん

気の毒に見えたけど大繁盛だから嬉しくてしょうがないんじゃない?

チーさん
チーさん

そうかもね。成功して欲しいな。また食べに来たいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました