シニアじいさん残念な事続き

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

タイトルにある通り、残念な事が多いので、代表的な残念をここでカミングアウトして厄払いさせてもらうことにします(笑)。

スポンサーリンク

残念1 10年連続落選!と言えば・・・

新型コロナ感染症は、第四波となり主役が変異株になり、早いペースで広がってます。ほんと恐ろしい。オリンピックどころじゃない空気です。

オリンピックが可能か否か悩ましい時期に『東京マラソン2021』の募集が始まり、あれよあれよという間に抽選が為され、見事に落選して残念やら安心するやらホッとするやらと、複雑な気分です。

今年の『東京マラソン2021』は、10月17日開催みたいです。オリンピックの影に隠れて、ほんとに目立たないですが。

最近、私の休日ランニングは10キロから15キロくらいなので、フルマラソンの足には程遠い状況です。ですから、落選がホッとなるのです(笑)

しかし、今年の落選を入れるとジャスト10回連続落選です。見事! こんなに落選している人いるのかなと思っちゃいます。

生きているうちに当選することができるのか、真面目に心配になってきました。生きていても走れないと意味がない~!

残念2 口の中がスベッスベでしょう!そりゃそうでしょう!

会社に出社している時は、お昼ご飯を食べたら必ず歯みがきします。

8020目指して頑張ろう!じゃないですが、磨くことが習慣になると、磨かないと気持ち悪い、、、

歯みがきセットは百均で買った袋に入れています。

で、先日いつものようにトイレに行って、ボヤ~ンとチューブから歯みがき粉を付けて、磨きだすと、

『ん?』

と、違和感。

私の歯磨き粉は『GUM』で、少しススーッとするやつなのですが、この日はススーッとしてこず、むしろヌルーッとみたいな感じでした。

違和感感じつつ少し磨いて、はっ!と思いました。袋の中にもう一つチューブが入っていたことを!

ガ~ン!!ですよ。まったく。歯磨き粉と間違えたのは、なんとハンドクリーム。

柚子の香りもさわやかなハンドクリームです。

すぐに、ペッペと吐き出して、口を漱ぎますがアフターカーニバル、後の祭り。

口の中はヌル~っとしたままなので、あらためてGUMでしっかり磨きましたが、GUMよりハンドクリームのほうが優勢のようで、午後しばらくは口の中がヌルヌルして、滑りがいい感じでした。

ハンドクリームで歯みがきした人。全国で何人くらいいるのか、それはどうやればカウントできるのか、そんなことばかり考えていた午後でした。

どうでしたでしょうか。

抽選に10連続で落選するのも、ハンドクリームを歯磨き粉と間違えて歯みがきしてしまうのも、実に残念、残念過ぎる出来事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました