♪生涯やらない!スポーツ♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

ヒーさんが有給休暇をとり、最近買ったサーフボードを江ノ島まで運ぶことになりました。

ヒーさん
ヒーさん

コストコのボードね。安くて風がない日に遊ぶにはちょうどいいんだよ。ご近所さんが2枚買ったのを1枚譲ってもらっのです。

普段、ヒーさんがウィンドサーフィンに行く時は電車🚃です。でも長いボードを持って電車には乗れないので車🚗に載せて運ぶことになり、私も同行しました。

平日の江ノ島は拍子抜けするくらい閑散としていました。

この日、ヒーさんがウィンドサーフィンをやるための準備〜後片付けまでをじっくり観察し、あまりの大変さに驚いてしまいました。

まずは艇庫に行って、台車に道具を積込み、ウェットスーツに着替え、海に繰り出す。そして海岸で道具を組み立てる。そこまでに30分以上はかかってる…

そして海へ出ても、ヒーさんは初心者級だから、海中へドッポン💦を何度も何度も。
その度にバランス取ってボードに乗り直し、超重いセイルをググッと持ち上げて立て直す…の繰り返し。

楽しんだ後は、海岸でセイルを解体し台車に載せて艇庫へ戻る。

道具に付着した砂をきれいに洗い流し、整理してロッカーへ片付け、シャワーを浴びて着替える。
片付けだけで40分以上。

こんな大変な作業をしてまでウィンドサーフィンが楽しい!って思えるの?というのが私の正直な感想。

私は懇願されてもウィンドサーフィンはやらないだろうなと思いました。(そもそもアラ還の私に、やろうよ!なんて誰も言わないけどね😅) 

でも、たまぁに江ノ島へ同行し、海を眺めてボーッと過ごしたり、海岸でランチするのは楽しいな🍀

ヒーさん
ヒーさん

疲れて帰ってくるのわかってくれたから良かった。。

チーさん
チーさん

毎週あんなに熱心に行くのは、お目当ては水着女子で、それ眺めて喜んでるじいさんくらいに思ってたからね。

ヒーさん
ヒーさん

ひょぇ~ひどい誤解だな。

チーさん
チーさん

でも、結構真面目にスポーツとして上達するために頑張ってる姿見て、少し応援する気持ちが持てたかな。

ヒーさん
ヒーさん

お~、行った甲斐があったてもんだ。

チーさん
チーさん

アラカンでも、もっと上手になりたいって頑張る気持ちと行動は褒めるわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました