また来てしまった『ブレッドボックス』 

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

どうも、東ヨーロッパ周辺がキナ臭い様相となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年を取ってくると、これに限らず政治でも経済でも、それこそ芸能でもスポーツでもコメントしたくなる傾向ってありませんか?

私、メッチャありですが、我慢しているヒーさんです。だって、ごちゃごちゃ言ってると、Adoに『うっせぇわ』と怒鳴られちゃいますから。

で、先日行ったばかりなんですが、コスパの良さにまた引き寄せられるように行ってしまいました。

サンジェルマンのアウトレット『ブレッドボックス』です。
今回は、時間をずらして行ったら、工場と言えどもさすがに品が少なくなっていました。が、まだまだありのままシニア夫婦にとってはたっぷりに思えますです。

シンプル系、ハード系が好きなので、まず選んだのは『グレインロール』です。写真の商品タグが読みづらいですが乳酸菌が入っていて、体の守りを固める効果が期待できるパンだそうです。美味しくて体の守りを固めるなんて一石二鳥で嬉しいです。それで注目! 3個入って170円です。

つぎは、『クルミと五穀の田舎パン』です。いいですね。田舎パンという響きがシンプルな味わい深いイメージを抱かせてくれます。そしてお値段は220円だって!

次は、『くるみパン』です。このくるみはカタカナではないです。さっきのはカタカナでしたが。
これも2個入っていて220円。安い!

ここのパン、普通にサンジェルマンで2倍近い価格で売ってるので、すんごいお得感です。

ビニール袋にガサッと入っていたけど、そこから出すと、ホレ!この様子です。『美味しいが飛び出す絵本や~』彦摩呂が言いそうです。

グレインロールは、夕食の時に出てきて欲しいパンで、私にとっては一膳の白米のようなもの。和食にご飯、洋食にグレインロールって感じです。濃い味の肉や魚と共に、これをちぎって口に入れると、しっかり受け止めてくれる、そんな安心感です。

袋に入っていた時とは見違えるほどつやつやして、素晴らしい見た目です。これも美味しが訴え出てますね。安定過ぎる美味しさを想像させてくれるくるみパンです。

田舎パンが大化けしました。田舎者じゃないですよ。ブーランジェリーに並ぶモデルさんのような見た目だし、じんわりと広がる甘さとクルミの香ばしさがたまらない。

このソフトフランスは、後日サンドイッチで活躍してもらいました。

チーさん
チーさん

ヒーさんって、朝の気分で行くパン屋さん決めてるって感じだよね。

ヒーさん
ヒーさん

そう、自分でも読めないことが多い。気分で、『あそこ行こう!』ってなるから。

チーさん
チーさん

まったく、パンを買う日はパンを焼かないようにしないとダブっちゃうからさ。

ヒーさん
ヒーさん

申し訳ないね。でも、この衝動は止められない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました