♪オートミールマフィン♪

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

平日ポカポカ陽気の日、ひとり花見🌸散歩に出かけました。若かりし頃はお花見なんて興味が無かったのに、人生終盤になると花鳥風月に心惹かれるんですよね〜。

というか、来年も自分が健康でこんな風にお花見を楽しめる保証はない!なんて気持ちまで湧いてくる😅(大げさ?)

我家の近所でも充分に桜を愛でることができるのですが、一駅隣の名所まで足を伸ばしました。

そして4月、母が95歳の誕生日を迎えました。施設の向かいにある公園の桜🌸を見に連れ出したのですが、公園までは歩く体力が無く、道路越しに桜を眺めました。

スポンサーリンク

オートミールマフィン

さて、今回はオートミールマフィンを焼きました。

オートミールは粉砕したものと、そのままの形状のものを半々、油脂は入れずに作ってみました。

甘みは熟れたバナナとキャラメルチョコチップ、そして少しだけ羅漢果を。

カップに入れて、ココナッツファインを散らしました。

180度で20分焼きました。

バナナ効果なのか生地はしっとり、キャラメルチョコチップも良い甘さです。

具材をチョコレートやチーズに変えても美味しいマフィンができそう✨

ヒーさん
ヒーさん

それなりに甘さがあって美味かったよ。コンビニデザートには及ばないけどな。でも、それが添加物無しってことだから満足満足。

チーさん
チーさん

長年、美味しいって思わせるものに慣れちゃったからね。こういう添加物が入ってない味はなかなかなじめないかもね。だけど、これに慣れてね。健康のため。

ヒーさん
ヒーさん

でも、あんまり健康健康っていうと息が詰まるから、たまにはメッチャ美味しいと思えるもの食べるよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました