バナナジェラート

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。放送担当はチーさんです。

最近、いや、ここ何年か、いやいや、ここ10年…とにかく固有名詞が言葉として出てこず会話が中断することが多々あります。

人の名前、映画やドラマのタイトル、店や場所の名前…

自分の頭の中では、顔や内容や景色が浮かんでいるのに、固有名詞が全く思い出せないんですよね💦

最近のヒーさんとの会話は

「あの〜あれよ!あそこで見たでしょ?」

「こないだ食べに行ったあの店だよ」

「映画に出てた髪の長いこういう女優さん」

「う〜んと…昨日車で渡った橋だよ」

こんなんばっかり💦でもこんなんで半分くらいは意思疎通できてしまうんですよね。

この先のシニア夫婦の会話、あれあれ、それそれ、これこれ…そしてジェスチャーだけでこなせるようになるかもしれませんね😅

喜んで良いのか、危機感もったほうがいいのか😅

スポンサーリンク

バナナジェラート

さて、今回はバナナジェラートを作りました。

熟れたバナナ、生クリーム、甘味はアガベシロップです。

大きな顔して作った!なんて言えません😅

全てをバイタミックスに入れてガーッとやって、冷凍庫で冷やしただけです。

途中で2度ほど冷凍庫から出して空気を入れながらかき混ぜました。完全に凍らせないで半生⁈状態で食べるのがお勧めです😊

器に入れてオシャレに食べることなく、ヒーさんとタッパーをつついて一気に食べちゃいました💦

添加物無し!素材の味そのもの!暑い日のおやつにもってこいです🍨

ヒーさん
ヒーさん

オレも、おとといさ、スムージー作ったら美味しかった。バナナとキウイフルーツと水と氷と

チーさん
チーさん

そこまではヘルシーっぽくて良かったよね。あと、水入れちゃうと薄まるから美味しくなくなるよ~って言ったけどら、大丈夫ってね。

ヒーさん
ヒーさん

そう、あと入れたのは、練乳~、メイプルシロップ、砂糖だもん。

チーさん
チーさん

一気に糖分高くなったよね。でも、少しもらって飲んだら案外美味しかった。

ヒーさん
ヒーさん

タイの屋台のスムージーくらい甘かったよな。この夏はこれ一択だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました