エコモベーカリー 元町中華街

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

すっかり春本番になり暖かい日が増えてきましたがいかがお過ごしでしょうか。

待ちわびていた桜がこの週末に満開?、いや、ほぼ満開となりました。

そして、今日は美味しいパンを探さんぽということで、元町チャーミングセール最終日に元町の『エコモベーカリー』にやって来ました。

薄曇りではあるものの、暖かく外出日和のわりには元町は空いていました。
エコモベーカリーもいつもは空席がないテラス席も、今日は1組だけでした。
もちろんお店の中も空いていました。なので、じっくり品定めの時間が確保できました。

目当ては、前回購入した『だだちゃ豆と黒コショウのフォカッチャ』でしたが、今日はなかった~。残念。

店内はスッキリしていて気持ち良い、居心地良いです。

奥のほうは工房。

お店で食べるならこんなチョイスもあるなと思いつつ、今日はガマンでした。
ガマンもキツイなぁ!

今日は、『煮りんごブルーチーズ』をチョイス。りんごとブルーチーズのマリアージュが未知で楽しみです。

『柑橘ピールとマカダミアナッツ』”しっとりした生地にアーモンドクリーム。柑橘ピール、マカダミアナッツと合わせました”と書いてあります。

もう一品は好きなものを選んでとチーさんが言ってくれたので、迷わず『エピ』

今日のランチパンよりすぐり3品です。ですが、パン食いシニア夫婦には控えめに見えますよね。

坂道をえっこらえっこらと登り元町公園でランチにすることにしました。
あっちこっちでウェディングドレスの花嫁と嬉しそうな花婿を見かけました。3組くらい見たかな。

お花見しながら美味しいパンを食べる至福のランチとなりました。それにしても安上がりだったなぁ。

エピは塩分が少なめですごくシンプルな味。生地の香りを楽しむエピでした。エピもお店によっていろいろだなぁと。エコモベーカリーのエピはかなり好きだな。

柑橘ピールとマカダミアナッツのパンは洋菓子って言っていいんじゃないと思わせられるリッチな味でした。でも、私、食べるときに大切なマカダミアナッツをポロポロ落としてしまってガックリでした。横目でチーさんが見てたけど無言でした。呆れてたんでしょう。

煮りんごブルーチーズは動画しか撮らなかったのでここに載せていないけど、マリアージュは完璧!チーさん、りんごとブルーチーズって合うんだなぁだってボソッと言ってました。

下ったり登ったりとかなり歩いたので足が疲れていたけど、ベンチに座り美味しいパンとコーヒーでお花見しながらのランチは良かったな。
次は、バラの季節に来ることにしよう。

チーさん
チーさん

お疲れ様でした。ヒーさん。

ヒーさん
ヒーさん

お疲れ。しかしチーさん、上り坂と登りの階段はほんとにだめだな。直ぐにへたばっるじゃん。

チーさん
チーさん

ほんと、登りは苦手。いや、きらい!

ヒーさん
ヒーさん

そんなこと言ってたら海外旅行なんていけないよ!頑張って足を鍛えるんだ!

チーさん
チーさん

鍛えるの嫌だし坂も嫌いだけど、旅行は行きたい~どうしよう~やだ~。

ヒーさん
ヒーさん

子供か、チーさん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました