またまた神奈川旅割り『横浜東急REIホテル』で超お得に泊まる!

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

実は、つい最近チーさんのお母さんが亡くなりました。近所の老人施設に入居していたのですが、天寿を全うされました。葬儀やら片付けやら手続きやらで忙しいことで気がまぎれるのですが、すべてが終わるとフト寂しさがこみ上げてくるでしょう。

そんな大事が起こっているのに、この記事を書くのは気が引けましたが、早く普通の日常に戻るためにも書くことにしました。

今回、表題の通りで、またまた神奈川旅割り、またまた東急REIホテルの話題です。だって、この組み合せのコスパがすごいのでお伝えせずにいられません。性分として(汗)

今回は『横浜東急REIホテル』です。
仕事帰りにチェックインして翌日ホテルから出勤という出張のような使い方です。これが結構、非日常で気分が良いです。

コーエーテクモゲームス』のオフィスが2F~8Fまで入居していて、ホテルは9Fから15Fまでとなっています。

羽田東急REIホテルもそうだったのですが、それぞれホテルに特徴があります。夜のライティングやプロジェクションマッピングに意味を持たせていて、さらに綺麗でとてもソフィスティケートされていて宿泊が楽しみになってしましました。

今回、私は14Fの部屋です。

部屋自体は特徴無いツインベッドルームです。オープンして2年なのでまだまだ新しいです。それゆえか清潔感もあります。でも、『川崎キングスカイフロント 東急REIホテル』のような大浴場がないのは残念でした。

洗面所はもちろん、ユニットバスです。それなりですが決して広くはないです。
14階からは馬車道方面が眺められ、夜のこのあたりは人通りもなく寂しい感じですが、車の往来は多いようです。姿見があったのでどさくさに紛れておふざけ自撮り。

今回のプランは朝夕食付でした。夕食時間を19時にしていたのですが、既に19時半近くなっていたので急いで9Fのレストランに移動です。

ホテルのレストランに着くと、他のお客様は早めに食事されていたらしく私はほぼ最後でした。

レストランはビストロチャイナ「ENCORE」という名前で、中華なのですが夜の雰囲気もメニューもモダンな内容でした。

実はちーさんが急遽泊まれなくなってしまったので、私一人だけの宿泊となりました。もちろん食事も一人。キャンセルできないので、二人分食べることにしました。

品数もそれなりにあったので、1.5人分くらいしか食べられなかったです。
それでももう、お腹パンパンになりました。それでは食事内容をパッパッパとお見せしましょう。

とまぁこんな内容でした。それだけじゃない!チーさんの分を夜食にテイクアウトしたいとお願いしたら、フロアの男性が神対応してくれました。

満腹でしたが、風呂に入ったりしていたら小腹が空いてしっかりいただいちゃいました。ありがとうございました。

翌朝、8時前に出社したかったので、6時ごろ9階に降りて、ワーキングスペースで会社携帯で仕事メールなどチェックして朝食の開店を待ちました。昨日と同じお店でメインは4種類から選ぶことができます。

さりげなく書いてますが、メインも含めておかわり自由ですって。スゴイですね。でも、私はおかわりせずとも、初めから2人前なので今回はその恩恵にあずかれませんでした。自分のメインすら食べられないという、、、

なので、夕べの男性にハンバーガーを2つともテイクアウトでお願いしたら、2袋作ってくれ、再び神対応してもらいました。一つは、出社して朝食用に。もう一つは昼食用に。

メイン以外のサイドメニューは早朝でしたがしっかりいただきました。

チェックアウト後に出社して、ハンバーガーを開けるとこのボリューム。味は手作り感あってとても美味しく満足できました。

そしてそして、一番気になるお会計ですが、

朝夕食付の2人のコースで22,100円。
神奈川旅割り@5,000円が2人分で10,000円の割引で、差し引き12,100円。
当日使用のクーポンが@2,000円、2人分で4,000円。
支払金額の12,100円からクーポン代2人分を差っ引くと、8,100円。

8,100円で2人で朝夕食ついてって安くないですか?
クーポンは、今回は横浜駅『CIAL』の『重慶飯店』にて、豚まんだの月餅だの結構たっぷりとお土産買って帰りました。

一部、ポイントでも支払ったので、さらに少し安くなりました。

宿泊だけでなく、コワーキングスペースとしても活用できそうです。カフェあり、ランチあり、ディナーありと快適な環境の中で仕事がはかどりそうです。
こんど、ここで仕事してみることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました