甘酸っぱいフロマージュブランがフレッシュな♪チーズクリームパン♪ 話題は”情けない二日酔い”です

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。

今回の放送はチーさんです。

朝から、というか夜中からずっと頭痛と気持ち悪さ…やっちゃいました、久々の二日酔いです。

普段はワイン🍷を飲むことが多いのですが、昨日は焼き肉だったのでビール🍺の気分。

350ml缶を1本飲んでから、ハイボールを飲みました。

呑兵衛の私、この程度の酒量なら酔わないし、まだまだ飲める〜という自負⁉️があったのですが…

アラ還の体はアルコール分解力も衰退しているんだということを実感しました。

ヒーさん
ヒーさん

ハイボール作ったのわたしで~す。チーさんの場合は、常に濃い目にしないと物足りないって言うから、ダブルで大きなグラスでお作りしました!

結局、一日中、頭痛と胃の不快感、体の重怠さで家事も進まずベッドにゴロゴロし、情けない過ごし方をしてしまいました。

ヒーさん
ヒーさん

今回がいつもより濃い目ということはないんだけどなぁ~やっぱり体調とか年齢とかなんだろうねぇ

たまには一日中のんびりゴロゴロ過ごすのは贅沢なことだけど、二日酔いでゴロゴロするのは不甲斐ない🤣

夕食も作る気力が無く、ヒーさんにお寿司🍣を買ってきてもらいました。

ヒーさん
ヒーさん

だって、4時過ぎまでベッドでゴロゴロしてるからさ、それから夕食の支度するのは大変だろうし、やる気も起きないだろうし、とか考えたよ。作りたくない時は外食かデリとかでいいじゃん。適度に力を抜いて行きましょう!疲れちゃうからね。

さすがに今宵は飲みませんでしたよ😅

ヒーさん
ヒーさん

そこで飲んでほしかったな。寿司と鰻だもん。飲まなくっちゃ~

<今日の一品>

甘酸っぱいフロマージュブランがフレッシュな♪チーズクリームパン♪

フロマージュブラン自家製ジューンベリージャムを混ぜたチーズクリームを包みました。

粉の20%を米粉にしてみました。

ヒーさん
ヒーさん

米粉入れるとモチモチアップするよね。モチモチ大好きです!

生地を丸く広げ、ジューンベリーのチーズクリームを載せて包みます。

アーモンドスライスをトッピングして、190度で13分焼きました。

米粉を加えたので、膨らみは弱いけどモチモチ食感のパンになりました。

ヒーさん
ヒーさん

一つなんだか、可愛そうなパンがいるよ。あの子どうしたの?

チーさん
チーさん

ちょっと事情が、、、、いいの。スルーしておいて!

ヒーさん
ヒーさん

形も微妙に様々で個性的だね。

チーさん
チーさん

ったく、なに嬉しそうに言うわけ~?わかった!私のポンコツぶりを笑ってるんでしょ。

ヒーさん
ヒーさん

んなことあるわけないじゃん。考えすぎ、縄文杉。

チーさん
チーさん

くだらん!でも、まぁ、夕食買ってきてくれるような優しさを見せてくれたから、今日のところは大目に見ておくかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました