美味しいパンを探さんぽ Bread&Coffee IKEDAYAMA

ありま日常

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』がはじまります。

自分ではパンが作れないので、もっぱら食べる係のヒーさんです。
食べる係に任命した覚えはないよ!とチーさんに突っ込まれそうですが、自分ではパンを焼くことができないのでしょうがないです。

さてさて、今回は予てから一度は訪れたいと思っていた「Bread&Coffee IKEDAYAMA」です。

娘夫婦が近くに住んでいて、わがやを訪れる際にちょいちょい買って帰ってきてくれて大ファンになりました。その時の記事はこちらです。→過去記事
コスパがいいんですよ。

ファンが嵩じて優待券欲しさに株まで購入してしまいました(笑)

漸くお店に行けることになったのは、たまたま娘夫婦の家を訪れる機会があったからです。
せっかくだから寄ってから訪問しようということになりました。

最寄り駅は、五反田です。
意外ですが、五反田はパン激戦区です。五反田過去の記事1五反田過去の記事2

五反田から高輪方面に5分ほど歩くとほんのりとパンの香りがしてきます。
お店は通りに面しているのですが、派手な看板など出ていません。

大きなビルの1階に木枠のガラス張りの明るいお店です。

イートインができるカフェスペースとパンを売るスペースと大きく分かれています。

買ったパンをそのまま食べるというのが最高だと思いますが、今回は残念ながら買って帰るだけです。

最初に写真いいですか~?と聞くと、快く写真OKをいただきました。

主役のパンはなかなか種類が揃っています。

メインカウンターの右半分です。

同じくメインカウンターの左半分です。

素晴らしい茶色の景色。美味しい色、美味しそうなパンが揃っています。

どれも美味しそうなので、買うものを絞るのが苦しいです。
いろいろ食べて満足できるためには、そうとう通わないといけないようです。

メインカウンターの反対側のカフェスペースとの仕切りにもたっぷりディスプレイされています。

これは本気で選ぶのに困ってしまいます。

冷蔵系はスペースは小さいですが、サンドイッチが揃っています。

考えてばかりもいられないので、また来ると心に誓って、今日は今食べたいものを選ぶことにします。

やっぱりチーズ系は外せないです。

密かに?金賞の賞状がまぶしいカレーパンも外せません。

ちょっと変わり種のこんなパンも買ってみます。

優待券があるので大盤振る舞い、娘への手土産も買ってしまえ!ってんで、これも。

娘のフィアンセからのリクエストのミルクフランス。

美味しそう!はい、買いましょ!

シンプルなふかふかパンも美味しそうではないですか! はい、買いましょ!

2家族分とは言え、余るほど買うのは信条に反するので、この辺りにしてお会計します。
でも、単価がこういうブーランジェリーにしては良心的なのです。
もう少し高くてもしょうがないかと思える余力を残す値段です。

娘たちへの手土産と自分たち用のパンが買えました。

次回の訪問では是非イートインで食べて帰りたいと思います。

そして、株も持ち続けて優待券楽しみにしたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました