2021-02

ありま日常

<今日のお菓子>♪クロッカン♪ 話題は”自宅でタイ気分”

チーさん、エスクック料理好きが高じて料理研究をしてくれるおかげで、シニアジジにはそこら辺のレストランと同等かそれ以上の美味しいタイカレーとかソムタムにありつけます。これって、すごくラッキーで幸せです。作るの大変そうだけど、片付けはやるんで、また作って振舞ってね。
ありま日常

<今日のパン>文旦ピールチョコパン 話題は”ガンダムより古い世代です”

実は私もガンダムは微妙にズレてるんだよね。だからガチ見してないの。エヴァは逆に大人になってからガチ見したんだけど。だから横浜に来れないガンダムマニアにとっては、この写真も垂涎ものだよきっと。あぁ、価値がわからないシニア夫婦にはもったいないもったいない。
ありま料理

<今日のパン>挑戦!黒ごまクッペ 話題は”文旦愛”

失敗してもいいからチャレンジすることは頭をクリアに保つ秘訣だよ。どんどんやってみてよ。自家製納豆だって、様々な実験を繰り返してるじゃない。まだ成功したことないけど、負けてもへこたれずにチャレンジチャレンジ!
ありま日常

<今日の一品>甘酒の山食 話題は”LINE電話でリフレッシュ”

いつもいつも誘ってもうらばかりだと、相手がどう思うのかな~と思うよ。それこそ、誘ってくれないってことはそんなに関心がないのかなぁ~なんて思わなくもない。だって私ならそう思ってしまうから。それこそ『忖度』のし過ぎ、『過剰忖度』だな。
ありま日常

シニア夫婦 美味しいパンを探さんぽ 横浜青葉区 その2『丘の上のパン屋』

横浜青葉区の美味しいパンを探さんぽ第二弾は『丘の上のパン屋』さんです。身近に美味しいパン屋さん、行ったことがないパン屋さんが結構沢山あるのに驚いています。毎回同じパン屋さんではなく、いろいろ試してみることもいいですね。
ありま日常

シニア夫婦 美味しいパンを探さんぽ 横浜青葉区 その1『穂の香』

今回は横浜青葉区にある『食べログパン百名店EAST』の2店に行ってきました。そのうちの1つ『穂の香』さんは、オーナーさんのお店やパンへの愛情が沢山注がれていることをジワッと感じることができました。
ありま日常

<今日の一品>どんどん混ぜるだけ♪りんごのクラフティ♪ 話題は”一人散歩で春を感じる”

シニア夫婦でたまに散歩するけど、歩く速度に差がありすぎてペースが乱れて、無言で離れて歩くので、一緒に散歩する意味があるのかと、、、でも景色を眺めながら歩くのは気分がいいですよ。
ありま日常

<今日の一品>ハムチーズパン 話題は”TV番組に刺激され〜”

テレビ番組は二人で見たので二人ともカレーが食べたくて、、、そしたらチーさんが奮起してインド料理の夕食にしてくれて最高の夕食でした。ついこの間まではタイ料理といっていた時期もあったから、食べたい欲求ってわがままだよな。何料理にしても食べられるということがシアワセなことだとカレーを食べながら思うのでした。
ありま日常

<今日の一品>フォカッチャ 話題は”鶏ちゃん食べて故郷を想う”

ふるさとは遠きにありて思ふもの、そして悲しく歌ふもの・・・だね。チーさんのおかげで知ることができた山あいの街。生まれ故郷ではないけど、結婚して三十数年の時を経て、私にとっても故郷と言える場所になりました。私も鶏ちゃん大好きです。からし豆腐も大好きです。
ありま日常

<今日の一品>バレンタインにマンディアン 話題は”ちまちま作業にどっぷり”

得意ってわけではないけどチマチマした仕事は嫌いじゃないです。集中することで無心になれるのがいいのかもしれません。普段は煩悩と妄想で頭がパンクしそうですから(笑)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました