2020-12

ありま日常

2020年最後の放送は!『チーさんのヘトヘト大掃除大作戦』と『シニア夫婦 美味しいパンを探さんぽ』の年末二本立て!放送最後に二人から感謝のご挨拶

根詰めてやりすぎる性格は直せないです。犠牲者は私のかわいそうな膝ちゃんでした。大掃除もほどほどにしないと。ご褒美はもちろん美味しいパン。ベルチュ375で初購入です。
ありま日常

キャラメルショコラケーキ食べたさに、シニアジジは年末大掃除がんばりました!

年末大掃除の時期ですね。避けられません。が、美味しいケーキのために私は頑張ります。
ありま料理

持つべきものはご近所の主婦友! 頂き物で夜の食卓がうるおうなぁ ~自家製柚子で漬け込んだハチミツ~

ご近所の主婦友に夕ご飯のおかずをいただいちゃいました。ありがたやありあがや。おかげで夕食はほとんど作らずに済ませちゃいました。
ありま日常

OKストアのパウンドケーキがビックリ!なんちゃってケーキは愛情次第よ!

シニア夫婦だけのクリスマスとなっても料理に手を抜くことは致しません!とはいえ時間に限りもあってケーキまで手が届かないこともあります。
ありま日常

横浜!みなとみらい!イルミネーション全制覇!とは言わないまでも、そこそこ制覇

クリスマスシーズンのみなとみらいを散歩してみました。横浜って昼間でも夜でも見るところ沢山ありますよね。
ありま料理

シニア夫婦のクリパ ~チーズとブラックペッパーのクッキー~

クリスマスパーティーもシニア夫婦二人だけだとただでさえ物悲しくなるから、自宅でも着飾って美味しいもの食べると気分が出るかもね。
ありま料理

自家製の干し芋ブーム  ~プレッツェン~

プチ干し芋ブーム到来です。それにしてもサツマイモって実はいろいろな種類があるのですね。どれが一番なのか楽しみです。
ありま料理

ありのままシニア夫婦民宿のイワシ料理 イワシ餃子鍋がメチャ美味しいです

世間的には安いイメージのイワシですが、ありまシニア夫婦にとってはまぐろよりイワシの方が好きかもしれないですね。
ありま日常

あなどれませんな、オーケーのパンは!

オーケーストアのパンは美味しいと評判です。ホテルブレッド、デニッシュ食パンなどなど。パンだけではなくピザも安くて美味しいですよね。
ありま日常

シュトレンの食べ比べ ~レーズンシナモンロール~

初めてペイザンのシュトレンを取り寄せてみました。パンを焼くようになってからこういう焼き菓子にも興味が出てきました。
スポンサーリンク