2021-03

ありま日常

<今日の一品>フルーツゼリー 話題は”母と花見”

認知症の母はもうすぐ94歳。桜を見たこともすぐに忘れてしまうけど、見た瞬間は嬉しそうでよかった。
ありま日常

<今日の一品>バナナクルミケーキ 話題は”相手の話しに寄り添う”

お互い相手に気を付けて欲しい、元気で戻ってきて欲しいと強く思う反面、何かあったんじゃないか?!そういう妄想が過剰になってきたかもしれません。
ありま日常

創作中華でプチランチ

新企画?『ありまランチ』ということで武蔵小杉の創作中華μに行きました。
ありま日常

<今日のパン>抹茶チョコパン 話題は”虫歯だと思ったら…”

虫歯だとばっかり思ってたらなんと!ストレスが溜まっているのね~。
ありま日常

<今日のパン>ベーコンチーズパン 話題は”お役立ちテーブルクロス”です

自分の部屋より相手の部屋のほうが気になるのわかるわ。いい感じの目隠しができて良かった。ありがとうチーさん!
ありま日常

シニア夫婦 美味しいパンを探さんぽ 第20回 武蔵小杉『ブーランジェリー・メチエ』

20回目の美味しいパンを探さんぽは、武蔵小杉にある評判のお店です。どんな美味しいパンに巡り合うのか楽しみですね!
ありま日常

<今日のパン>いちご蒸しパン 話題は”久々のベトナム料理”

エスニック料理はなんでこんなに私たちを引き付けるのでしょう。電車か車でちょっと行ける距離には20くらいのエスニック料理のお店がありどれも順位をつけがたい美味しいお気に入りの店ばかりです。
ありま日常

<今日のパン>ちくわパン 話題は”マイルームの引越”です

今となっては超当たり前となった夫婦別室。仲が悪いわけではないです。むしろ仲良く暮らすための知恵ですね。
ありま日常

<今日のパン>ちぎり餡パン 話題は”視覚から食を楽しむ”です

料理家は器にも凝るなんて聞いたことある通り、料理を載せる器もそれなりに気遣いがあると美味しい料理を引き立てますよ。断捨離ばかりではなく、衣替えね。
ありま日常

<今日の一品>酒粕アーモンドクッキー 話題は”フードデリバリー”です

コンビニとデリバリーがこれからの日用品や食料品の購入の主体になってきそうですね。道で行き交うのはデリバリーの自転車とかバイクばっかりになりそう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました