2021-06

ありま日常

♪チョココーヒーパン♪温めるとトローリチョコが美味しい  話題は”偏った集中力”です。

夢中になると時間を忘れてしまいます。私の夢中対象の変遷をご覧ください。マスクもいつまで、いくつ作ることやら。自分でもわかりません(笑)
ありま日常

♪白楽ベーグル♪ シニア夫婦 美味しいパンを探さんぽ 

横浜の下町の静かで時が止まったかのような落ち着くお店でした。シニア夫婦にとっては、キラキラブーランジェリーよりはこういうお店のほうが好みかもしれません。
ありま日常

見た目もビューティフルな♪イチジクとクランベリーのカンパーニュ♪ 話題は”メモ習慣”です

ノートにメモ、付箋紙をあっちこっちに貼りまくり、なんてことになりそうです。体力が落ちるのも困るけど、記憶力が落ちるのはもっと悲しいわ~。脳トレやらないとです。
ありま日常

遠くの名刹もいいけれど、近くのアジサイ、竹林でも十分満足!

早起きは三文の得。いやいや今回眺めたアジサイと竹林の価値は3文どころかプライスレスです。値が付かないほど価値がありました。
ありま日常

やっぱりカレーが好きなんです!

日本食が大好きなことは二人とも自覚、自任しているのですが、スパイス料理、取り分けインド料理となると別人格が出てきてしまいます。もしかして多重人格?
ありま日常

バリエーション無限♪ジューンベリーのちぎりパン♪ 話題は”衣替え”です

衣替えって、四季がある日本ならではの慣習ですよね。海外でこんなことやっているなんて聞いT事ないですもの。季節を感じる家庭行事ですね。
ありま日常

たっぷりチーズと生バジル尽くしの♪バジルのトマトチーズパン♪ 話題は”高級食パン出張販売”です

高級食パンってだけでは売れなくなったのか、コロナによる影響なのか、出張販売でご近所まで移動店舗がやってきました。さすが人気のお店だけあって繁盛してました。
ありま日常

ディルとパクチーの長い旅始まります!

埼玉に住んでいたころに、かなり広い家庭菜園をやっていて世話の大変さは身に染みてるので、もう菜園をやりたくはありません。小さなプランターでちまちまやるのが平和でいいです。
ありま日常

紫芋じゃないよ♪ドラゴンフルーツのジェラード♪ 話題は”回転備蓄の点検”です

災害対策って前提が難しいですよね。ヒーさんの会社では3日間基準としてるっていうし、東京都も3日間って言っているから、それに倣って我が家も3日間の飲み食いはまかなえるように考えています。
ありま日常

シニア夫婦 美味しいパンを探さんぽ 横浜メゾンカイザー

とうとう横綱が登場ですね。気にはなってましたが、敢えて避けていました。何故か?そりゃぁ強すぎちゃうからでしょう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました