2021-06

ありま日常

♪プクプク癒し♪

自家製酵母も地道に続けています。どんな素材が良く育つのか、我が家のパンにフィットするのか楽しみです。
ありま日常

♪ハムロールとチーズロール ♪

人気総菜系パンの中でも定番のハムとチーズのロールパン。今回はそれぞれ別々で焼いてみました。やっぱり美味しいですよね。
ありま日常

♪14番目の月♪ 夏至を過ぎると、、、、

ユーミンは今やレジェンドですが、私たちが若かりし頃は海でスキー場で流れる定番でした。どの曲が好きですか?
ありま日常

朝から痒い

雑草魂とか言うけど、ほんとに雑草の生命力は強いよね。初夏から秋までは雑草と蚊と戦いです。大抵負けますけど(泣)
ありま日常

♪ジューンベリーのちぎりパン♪

自家製のジューンベリーのジャムを使ったちぎりパンを焼いてみました。
ありま日常

コロナワクチン いよいよ来ました

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。今日の当番はヒーさんです。新型コロナ対策で『宣言』とか『まんぼう』とか、大都市は軒並み宣言発出してますが、東京オリンピック2020は確実に近づいてきてますね。G7で集まった主要各...
ありま日常

♪ターメリックとクルミのパン♪

ブーランジェの知恵と工夫の結晶がお店にならんでるから、その作品をヒントに真似てみる。繰り返し試行錯誤して近づける。そういうの苦手だなぁ~。
ありま日常

♪バケットハット♪ 作ってみました!

ヒーさんのバケットハットを作ってみました。海をイメージした青。どんな出来映えになったでしょう?
ありま日常

♪チーズパン・ベーコンパン♪ 今日の一品

外れナシの美味しさ、間違いなしの美味しさ、チーズとベーコンはほんとに美味しいです。誰が焼いても美味しくできる、、、と言われるとちょっと複雑な気持ちです(笑)
ありま日常

インスタント父の日

父の日は妻が祝うものではないですよね。子供たちが祝ってあげるもの。でも、毎年、祝ってもらったの見たためしがない(泣)かわいそうなヒーさんでした。
スポンサーリンク