2021-04

ありま日常

シニア夫婦 美味しいパンを探さんぽ 横浜『JEAN FRANCOIS』ジャン フランソワ

今回は都内でも人気があるジャンフランソワ横浜ポルタ店のワインにバッチリ合う二種類のオリーブが入ったパンなどのレポートです。食べる楽しみ付きレポートはいいですね。
ありま日常

何故か懐かしい響きがある『おから人参パン』 話題は”シニアのプチ贅沢”です

今の時期に新しくお店を開くのは時期が悪いけど、このお店は出だし好調で良かったです。地元の人気店になるんじゃないかなと思います。
ありま日常

ヨーカドーで日本一を買うシニア夫婦

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。 今日の晩御飯の時にチーさんと『れんたるおっさん』の話題で盛り上がりました。『レンタルおっさん』を昔調べたことがある私ヒーさんです。 チーさん まったく、...
ありま日常

よもぎ?青汁?いいえ今回は小松菜パン 話題は”瓶を眺めてニンマリ”です

黙々と淡々といった仕事は嫌いじゃないです。疲れますけどね。ジャムもシニア夫婦の自宅使いならここまでいらないけど、美味しい晩柑への感謝の気持ちがそうさせます。
ありま日常

家の補修ならヒーさん奉行にお任せあれ!

マンションのメンテナンスは管理会社に任せられますが、一軒家は自分でやらないといけないです。工務店にまるってお願いする手もありますが、自分でできるところも少しはあるといいですよね。
ありま日常

美味しさは背徳、中身はヘルシーなオートミールケーキ 話題は”バリカンもパンも積重ね”です

母とヒーさんのカットを続けているので大分上達したかな?と思ったら、やっぱりヘタッピで苦笑い、、、でした。
ありま日常

紅茶と相性が良いクッペ 話題は” 嬉しいこと、残念なこと”です

家庭菜園は楽しみだけど、ディルだけは上手に育苗できないです。どうやったら元気に育つのか教えて欲しいです!
ありま日常

褐色の肌にほんのり香るチャイパン 話題は”軽やかウォーキング”です

春から初夏にかけて梅雨入り前の時期が一番嬉しい季節です。花も空気も空も動物もなんだか楽しんでいるように見えてきます。億劫がらず外に出よう!
ありま日常

ワフ~(和風)三色のねじりあんパン 話題は”シャトレーゼで画策”

お菓子のシャトレーゼのワインが案外美味しいのです。ワイン、お菓子、何れの目的も満たしてくれます。
ありま日常

人参嫌いもこれなら平気 人参食パン 話題は”筍ご飯と副菜”

美味しい物は、それなりに手がかかります。この手間を惜しんでしまうと自宅で美味しい食べ物にありつけないでしょうね。季節に合った旬の野菜はほんと美味しいです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました