2021-07

ありま日常

♪ 黒豆パン♪

甘いパンはいかがですか?私は黒豆の甘いパンが結構好きです。
ありま料理

♪シニアの焼肉夕食♪

旦那メシとでもいいましょうか。男性が料理するのって増えてますよね。レパートリーは少ないですが私もたまに作てってます。
ありま日常

♪レアチーズケーキ♪

私も大好きだけどヒーさんが異様に好きなレアチーズケーキを作りました。
ありま日常

♪捏ねないカンパーニュ♪

雑に作ったパンが会心の出来映えってのは複雑な気持ちですが、これこそパン作りの奥深さなのかな?
ありま料理

♪ヒーさんの給食当番♪

私、かなり料理するのは好きみたいです。どうですか?一家に一人、レンタルヒーさんなんて(笑)
ありま日常

♪クルミとクランベリーのラウンドパン♪

苦手意識があったラウンドパンが会心の出来!でも、再現性は自信はないです。日々修行です。
ありま日常

♪モチモチ&シュワ〜♪

紫蘇ジュースはサッパリしていて美味しいです。他にどんなものが作れるのか試行錯誤です。
ありま料理

♪ヒーさん、食事当番をソツなくこなす♪

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。昨日は、東京オリンピックの開会式でした。観客がいない客席、歓声のない競技場、マスクを付けての行進、これは現実なのか!と思うような光景を目の当たりにしながら、各国の選手団の入場や様...
ありま料理

♪季節の仕事”ガリ作り”♪

新生姜が安く手に入ったので、ことしのガリを作ることにしました。簡単なので料理嫌いでも大丈夫!
ありま日常

♪チョコが溶けるぅ…♪

夏のパン作りは材料の温度管理が難しいですね。特にチョコレートやバターはどんどん溶けだしてきちゃいます。
スポンサーリンク