2021-08

ありま日常

♪シャインマスカットのレアチーズケーキ♪

ヒーさんの還暦誕生日に大好きなケーキをプレゼント。予想通り大喜びでした。でも食べすぎですね。
ありま日常

♪格安本格カレーランチ♪

暑いほどカレーが食べたくなります。私だけじゃないですよね。美味しい持ち帰りカレーを見つけました。
ありま日常

♪かぼちゃババロア♪旬の野菜で

こんにちは!『ありのままシニア夫婦の日常ラジオ』はじまります。今回の放送はチーさんです。国産の南瓜が旬を迎え、価格も安定してきたのでけっこうな頻度で買っています。かぼちゃサラダ、煮物、ソテー、スープなど、どんな調理法でも美味しくて、つい食べ...
ありま料理

♪ソムタム♪夏休みのやり残し宿題提出

とうとう青パパイヤを発見しました。即購入してソムタムを作って食べたけど、やっぱり美味しかったです!
ありま日常

♪この夏ハマってる果物♪

旬の果物はそのものの甘さと瑞々しさが味わえて美味しいですよね。今年はフルーツをよく食べたなぁ。
ありま日常

♪クミンとターメリックのパン♪

クミンとターメリックが醸し出す香りは、私たちの心を掴んで放しません!
ありま料理

♪ミーゴレン♪業務スーパー行ってインドネシアやきそば

インドネシアのヤキソバミーゴレン、タイのヤキソバパッタイ、やきそばも国によっていろいろで楽しいですよね。
ありま日常

♪ベーグル♪自家製プラム酵母からつくる

自家製の中でも優秀なプラム酵母を使ってしっかり発酵させたベーグルを作りました。味のバリエーションが楽しいです。
ありま料理

♪クイッティオ♪業務スーパー行ってタイラーメン

我が家でテンション上げる食べ物はエスニック料理。なんどここで紹介したことやら、、、
ありま日常

♪バナナのもち米包み焼き♪

ヒーさんがこの前作ったカオニャオマムアンに似てるけど、こちらはベトナムスィーツです。美味しいですよ!
スポンサーリンク